ご訪問といいね、ありがとうございます。
私→48歳、シングルマザー歴17年
フルタイムパート保育士(パートやのに副主任)
更年期真っ只中
息子→20歳、社会人3年目、かなりポジティブ
親子共々ズボラ、適当、いい加減な性格
日常のこと、仕事の愚痴、ダイエットのこと、
ときどき彼のことをツラツラ書いてます
ひらめき電球記事を投稿してない方はアメンバー
承認しないのでご了承下さい。
*コメントやメッセージでやり取りを
したことがある方はオッケーです(^^)


おはようございますニコニコ

先日、担任してる子のママから
相談したいことがある…と言われて。

先日、アメ限で書いた記事の子(→)。


自閉症と知的障害があると思うけど
親は認めてない。

職場の人に「子どもマジヤバない?!
診てもらったら?」
って言われたんですけど…

多動が酷くて、ジッとできないことを
指摘されたらしい…

私たちとしてはすぐにでも
専門機関を受診してもらいたい。

というか、もう3歳になるから
遅すぎると思う…私の意見です

自我もあるから余計にね。

もっと早い段階で専門機関に
相談してたら違ってたかも…
と思う。


毎日毎日何年も多くの子どもを
見てきてると、あれ??と思う子は
すぐにわかるんですよ。

集団の中にいると余計に目立つ。


けど私たちの口からは絶対言えない。
言っちゃいけない汗


私たちは専門じゃないので
わからないですけど
気になるんでしたら専門機関を
受診してみるのもいいと思いますよ。

ってやんわり受診勧めたけど
やっぱりママは納得いってない。

たぶん受診しないよね。


多動→落ち着きがない
こだわり→ワガママ

って思ってるから。


読んで下さって
ありがとうございます。

良い一日をおねがい