ご訪問といいね、ありがとうございます。
私→47歳、シングルマザー歴16年
フルタイムパート保育士、更年期真っ只中
息子→20歳、社会人2年目、かなりポジティブ
親子共々ズボラ、適当、いい加減な性格
日常のこと、仕事の愚痴、ダイエットのこと、
ときどき彼のことをツラツラ書いてます鉛筆
ひらめき電球記事を投稿してない方はアメンバー
承認しないのでご了承下さい。

おはようございますニコニコ


私が働いてる園の保護者さん、
下は20歳から上は私くらいの
年まで様々。←20歳て息子と同じ年だわ汗


ただね…
ママさんたちほとんどが
ヤンキー臭がすごい…ヤンキーって死語??

綺麗にメイクして黒髪でも
やっぱり何となくわかるのよね滝汗

ヤンキーやったよね、みたいな。


ヤンキーという上下関係が
厳しそうな世界で生きてきてるから

とにかく挨拶は完璧(笑)


登降園のときもドアを開けると同時に

おはようございまーす!
今日もお世話になります!

子どもにも
おらぁ、挨拶せんか!
もちろん巻舌。


帰りも

お疲れ様でーす!
今日も一日ありがとう
ございました!
明日もよろしくお願いしまーす!

子どもにも
先生にさよなら言わんか!

それを習慣づけてる子どもの挨拶も完璧爆笑

聞いてるこっちも気持ちが良い


読んで下さって
ありがとうございます。

良い一日をおねがい