ご訪問といいね、ありがとうございます


私→46歳、シングルマザー歴14年の

パート保育士

息子→18歳、この春から社会人

かなりポジティブ

親子共々、ズボラ、適当、いい加減な性格


日常のこと、仕事のこと、

ダイエットのこと、ときどき

彼のことをツラツラ書いてます鉛筆

おはようございますニコニコ

今日はお休み。
明日は仕事。
しんどいシフトチーン

ゴールデンウィーク中に
美容院に行ったとき、
私の隣の席にいた
おばちゃんと
美容師さんの会話。

店内も狭いし声もデカい

話の内容を要約すると…

おばちゃん↓
・白髪増えた
・こまめに染めるの面倒
・なので今話題のグレーヘアにしたい

美容師さん↓
・全部白髪になるまでが大変
・するならショートカットで
・バッチリメイクしないとダメ
・服もそれなりにピシッと綺麗にするべし
・白髪でも髪の手入れはするべし


要はメイクも服も
バッチリと決めないと、
ただのズボラなおばちゃん
見えてしまう、と。

メイクも原色の口紅や
明るい色にしないとダメ。


なるほどなぁ。
確かにそうかも…

私もかなり白髪が多い。
染めてるけど、何も
していなかったら
まさにグレーヘアが
できるくらい白髪が多い。
↑冗談抜きで

普段の私のメイクと
服装でグレーヘアを
想像してみた…

………タラー


確かに汚いおばちゃんだわ滝汗

私にはグレーヘアは
無理かもしれん…
ということは
やっぱりずっと
染めないといけないタラー

白髪なんか無くなればいいのに笑い泣き


読んで下さってありがとうございます。

良い1日をおねがい


一緒にお得活動しませんかニコニコ

いつものネットショッピングをハピタス経由で
することでポイントが貯まります。1P=1円。


業界最高水準のポイントサイト。
毎日ログインするだけでポイントが
貯まります。100円〜換金可能。



貯まったポイントで商品(コンビニや
飲食店)と交換できます。
毎日ログインするだけで貯まっていきます。

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪