ご訪問といいね、ありがとう
ございます。

パート保育士として働くちーぶーですニコニコ

コツコツちまちまお得活動やってます。

よろしくお願いしますおねがい


おはようございますニコニコ


この間まで朝はちょっと
涼しかったですが…


また蒸し暑いあせる



先日。
新しく敷布団を買ったのを機に。


押入れの片付けをしました。


思った以上に
いらない物が多い汗


うちは築年数の古い
ボロ長屋なので
収納がほとんどありません。

1階の押入れと。
小さすぎて全く役割を
果たせていない
2階の押入れのみ。


なので物はかなり
少ないと思います滝汗


片付けも掃除も
苦手なのであせる

物が少ないと掃除が楽という考え汗

何かひとつ
欲しくなったら
どれかひとつ
捨てる、がルール。


でも……汗


押入れの中は
細々したいらない物が
多かったあせるあせる


いつか雑巾として
使うであろうと思って
取っておいたボロタオルぼけー


いつか収納に使うで
あろうと思って
取っておいた箱ぼけー

その他もろもろあせる



よく見ると。
台所も不要な物が
たくさんあるかもしれないびっくり


台所も狭いので
食器棚も小さいのですが…


使っていない食器やら。
タッパーやら。


これからちょっとずつ
断捨離していこうと
思います照れ



……断捨離。


断捨離って??




ということだそう。


知らなかった滝汗滝汗

そうだったんですね滝汗

ただ単に捨てればいいと
思っていた滝汗滝汗滝汗


私が今したいのは
『捨』です。


ちなみに『離』は。

あまり物への執着が
ないので今のところ
関係ないもよう。



気長にボチボチ

『捨』をやっていきます照れ


読んで下さってありがとうございます。


また台風が来ているようで台風台風


お気をつけ下さい。

私も気をつけておかないとあせるあせる


良い1日をおねがい

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

私がいつも利用している
ポイントサイトですニコニコ

いつものネットショッピングを
ハピタス経由ですると
ポイントが貯まります。

登録はこちらからどうぞ。
下矢印
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

楽天やヤフオク、
ヤフーショッピング等
沢山のお店もありますニコニコ

高還元の案件も
多いですニコニコ

1ポイント=1円
でわかりやすく
電子マネーや現金に
交換できますニコニコ