いいね、と読者登録ありがとう
ございますニコニコ

はじめまして、の方、
パート保育士として働くちーぶーです。

コツコツちまちまお得活動やってます。

よろしくお願いしますおねがい


こんばんは。


先日も引っ越すためにお金を貯めている→こちら
と書きましたが。

我が家の住居事情を。



何回か書いていますが、我が家は2階建ての古い長屋です。

築年数50年は超えている。


なんでそんなとこに住んでんの?と思うかもしれませんが…

離婚したとき息子は保育園児でした。

地元に帰るか悩んだんですが、ママ友もできていたし息子も保育園がすごく合っていて、保育園のお友達もみんな同じ小学校に通うことになるので
近くに住居を探しました。


何軒か物件を見て回ったのですが、予算内のマンションは空きがありませんでした笑い泣き


それで、最後の物件が今のこの家でした汗
保育園、小中学校から徒歩5分圏内、並びにお友達も住んでいる。

駅から徒歩5分かからないので余計に家賃が高いかもしれません。




家は入居のときリフォームして下さったので、
下の部屋はフローリング、上の部屋は新しい畳も入れてもらえました。


間取りは昔の京間なので今の住宅に比べると広いです。


下は玄関入って台所、その続きでリビング的なもの。


四畳半と六畳間をドーンとつなげてフローリングになってます。

そのリビングの一角にお風呂温泉とトイレトイレがある感じ滝汗


洗面所や脱衣所はありません。



上の部屋は三畳間と六畳間とベランダ。
共に和室。




襖も昔のようなものじゃなく、全部屋こんなの↓



壁も土壁や砂壁ではなく白いクロス。
天井も白いクロスです。

お風呂もトイレ(洋式)も全部新品に入れ替えてくれました。



ここまでやってもらっておいて何を贅沢言ってんだ!我慢せんかぃ!と思われると思います滝汗滝汗

はい、すみません汗汗


でも、長い間住んでいるとあちこち傷みというかボロが出てくるというか…


長くなるので次回に続きます右矢印


読んで下さってありがとうございますニコニコ