ニューヨーク話〜その2〜 | 雨森華子オフィシャルブログ Powered by Ameba

雨森華子オフィシャルブログ Powered by Ameba

雨森華子オフィシャルブログ Powered by Ameba





さてさて昨日のニューヨーク話の続き




時差ボケにも襲われずぐっすり寝て支度して慣れない異国の地での不安な交通手段でビクビクしながら乗り換えて向かったのは…











そう!
ファッションでも有名なSOHOエリア☆










まだ軽くFashion Weekの最中でもあったのでモデルさんとかいるかな?って期待してたんですが…もう終わりかけだったのであまり盛り上がりは見られなかったでしたダウン




ガイドブック無視な私達は思うがままの道を歩いてたんでメインの通り通ってたのかも不明(笑)









気ままに町並みを見て楽しむのが一番ですよね☆笑




建物もオシャレモード全開~♡♡














この日は気温も暖かかったのでタンクトップにハイウエストのパンツでカジュアルスタイル!
ニューヨークは道がボコボコしてて足場が悪いので基本スニーカー行動ひらめき電球




可愛いお店もちょこちょこ見つけて入ってウィンドーショッピングしたりアップ
日本では中々見つからないドレッシーな洋服とかやっぱりニューヨークだから見つかる嬉しいポイント(^O^)/











途中こんな大きな自転車乗ってる人いたんですけど、車とぶつかりそうになったり、信号待ち大変そうだったり、なんでそんな大きのに乗ってるのー?って不思議(笑)




不便そうなのに(笑)




でも絵になっちゃうのが海外のニクいところ叫び





そういえばタイムズスクエア周辺のArcherHotelはチェックアウトして残りの日数お世話になったのはEast Harlem(イーストハーレム)にあるゲストハウスさん☆











これは近くの道の風景




別名スパニッシュハーレムとも呼ばれているみたいで、確かにスペイン語を喋っている人たちいっぱいでした!
だから、なのかお店はラテン系の音楽も流れててタイムズスクエア周辺とはガラリと空気感変わってローカル感満載☆




なんだかこっちの方が落ち着く(笑)(笑)











お部屋入るまでに近場を散歩してたらこんな素敵なアートに遭遇!!
日本じゃ中々こんなの見れないですよね~




観光客感バッチリの記念撮影(笑)




写真みると分かる通りニューヨークではシンプルTシャツやデニムでカジュアルスタイルが常にでした♬
基本的にカジュアル好きなんで最高♡




そ、し、て…
ゲストハウスさんではホテルと違い、キッチン付いてたので基本ごはん屋さんでご飯買って食べるとすぐお金無くなっちゃうので出来るだけ自炊頑張ってましたよぉ(T_T)









でもワンプレートものしか作れないので炒め物ばっかでしたが…




コッチって本当野菜から何まで大きいから自炊が安上がりって良く聞く言葉の意味をしっかり実感しました(笑)




さーて、次はナイトアウト話でも書こうかな~




しばらくこの旅行日記に是非お付き合いくださいませ(笑)




ではでは…Byeeeキスマークラブラブ