オブリビオン@映画 | *Hana♪気ままにミーハーブログ*

*Hana♪気ままにミーハーブログ*

◆ジェイミー・ドーナン&キット・ハリントン&ジェレミー・レナー情報、映画・海外ドラマその他ハマッてることなど気ままに◆

おはようございます~ニコニコ

今日は、娘の授業参観です学校

お仕事休んだので、それまでゆっくりします得意げ


さて、さて。一昨日観て来ましたトムクルのオブリビオン


*Hana♪のロバート・パティンソンとジェレミー・レナー萌えブログ*

この手の映画は、家族揃って観るんだけど一人で観ちゃったべーっだ!

そんなに期待してなかったんだけど面白かったよ~グッド!


トムクルらしい映画だな~って思った(笑)

でも、ヒーロー万歳!みたいな感じじゃなくて、ちょっとミステリアスで謎解きもあってラストにはあっと驚くネタがえっ

何だか切なかったよ~しょぼん



*Hana♪のロバート・パティンソンとジェレミー・レナー萌えブログ*

謎の生命体との闘いの末、勝利したものの壊滅状態となった地球。

今も残る侵略者と闘いながら、任務として派遣されているジャック。



*Hana♪のロバート・パティンソンとジェレミー・レナー萌えブログ*
チームとして派遣されているヴィカとは、公私共にパートナーな関係。


※このヴィカ、何かあるな~とは思っていたんだけどね・・・。

本部のサリーがいつも言う「今も最高のチーム?」というセリフも気になったしね。



*Hana♪のロバート・パティンソンとジェレミー・レナー萌えブログ*
本部からの命令を忠実にこなすジャック。

たまに現れる記憶の断片に心が揺れる。



*Hana♪のロバート・パティンソンとジェレミー・レナー萌えブログ*
ある日、飛行船が墜落しその生存者の中に夢に現れる女性ジュリアが。

実は、彼女はジャックの妻だった。


※これは想定内の展開にひひ



*Hana♪のロバート・パティンソンとジェレミー・レナー萌えブログ*
地球を侵略した未知の生命体につかまってしまうジャックとジュリア。


*Hana♪のロバート・パティンソンとジェレミー・レナー萌えブログ*

未知の生命体だと思っていたのは実は・・・。

明かされる真実に驚愕するジャック。


※ネタバレなしで観たけど、これも予想がついた感じ目


*Hana♪のロバート・パティンソンとジェレミー・レナー萌えブログ*

語られた真実を裏付ける重大な出来事が・・・。


※この”166”はキーですね~~得意げ

え~~~!?もしかして、もしかして~!?って思ったw



*Hana♪のロバート・パティンソンとジェレミー・レナー萌えブログ*
最後の闘いを挑むジャック。

勝利なるのか!?


ってな感じで、ただのSF映画じゃなかったのが面白かったな~ニコニコ

で、ちょっと疑問がいくつかビックリマーク

観た方、教えてください~~(笑)

ここからは、ネタバレですのでご注意を注意



まず、ジャックのクローン2人が対決した時。

時空があるってこと??

危険地区はその境界線ってこと?

それと、ヴィカとジャックが先に起こされたのは、侵略者の罠?

2人は、殺されてクローンが作られたってこと?

そのあとに、地球が侵略されて生き残った人類がモーガン・フリーマンたちだったってこと?

ジャックがいたのが49で、出会ったクローンが51。

地球には、もっと同じように生きてるジャック&ヴィカがいるってことなら恐いよね~~叫び

この手の映画って、小さな疑問がいくつか残るよねw



というわけで、結構面白かったのでお暇な方はご覧ください~ニコニコ


お勧め度・・・星星星



そう、そう。話しは変わるけど、私が大好きな海外ドラマのOne Three Hillの新シーズンが来月スタート!!



*Hana♪のロバート・パティンソンとジェレミー・レナー萌えブログ*
だけど、ペイトン&ルーカスが出ないなんてビックリーえっ

え~~なんかつまんない~シラー

観るけど(笑)

まぁ、ペイトン役のヒラリーは結構ドラマや映画にも出始めたから、降板も分かるけどね~ダウン

シーズン9が去年ファイナルで終了。

スパドラさん、ちゃんと最後まで放送してね~~~ビックリマーク


来月は、WOWOWでグレアナの新シリーズもスタートするしますます楽しみだわラブラブ!

*Hana♪のロバート・パティンソンとジェレミー・レナー萌えブログ*
衝撃のラストだったからね~~しょぼん


では、今日も1日がんばろ~グー

Byeパー