ラガーイ金沢公演。 | HanaのBlog

ラガーイ金沢公演。

{A479FAAD-7742-4219-B491-A18B25FA6BA3}

 6月10日、11日 ラガーイ 金沢公演‼️😊

  北陸上陸します💪💪

10日のショーは、
{77F8B3C9-1AA1-47E1-9C0C-D578E914A2F1}

Mami Bellydanceさん from 富山

エジプシャンスタイルを愛しエジプトにも行き、多くのマスターTeacherから学び、現在はIzumiオリエンタルさんに師事。

 北陸で活躍中❤💜❤💜❤💜

{D4A90308-E451-4FE9-A444-B9C41284E033}

Monica from 金沢

  スタジオラピス在籍、現在金沢を中心に活躍。
2年前ラガーイオープンクラス at ラピスで、ラガーイ先生からフォークロアをすでに学んでます🌸
エジプシャンを愛し追求し続けているダンサーさん。
 
{A6B8BD0E-2EEE-44A0-8263-21911B46F3F4}

 Maisha from 新潟。
2014年Dina 公演のオーディションで初めてマイシャさんの踊りを見た時の衝撃今も鮮明に覚えてます。

  
{B3EB8A17-CE28-4D35-AE30-481C065883CF}

日本初🇯🇵のフォークロアTroup
  EL Ahram

2015年FID コンペティション フォークロアカテゴリー 3位
2016年 EL Helm vol 1コンペティション フォークロアカテゴリー 優勝🏆
 
{461B230A-F4B9-4310-B35C-10590274BB3E}

Hana from 東京

 6月10日 ショー💫💫💫
スタート 14時

6月11日
WS
💜11時から12時 エジプシャンテクニック
💚12時15分から14時15分 サィーディwith アサヤ
❤14時45分から16時45分 ヌビアン

 早割4月10日までです❣❣❣❣

WSは先生方が受講するもの〜と思っているあなた!!!
 今はそんな時代ではありません。
自分で本場の先生のエキスを吸収することで、普段のレッスンがさらに楽しくなります🙆🙆🙆

  私のレッスンではWS後のレッスンで、
あー!そのステップWS習った〜とか、
  逆にWS中このステップ知ってる〜とかね。

FBでご自身の動画をアップしているのを見て、
95%、
あ〜フォークロア勉強してきてないんだなって感じます。
 足のつく位置がバラバラ。

 体の向きと違う方向に爪先があるため、音からもずれるし、体の向きもあっちフラフラこっちフラフラ。

  マハムドレダはデルタエリアに行ったてファラヒの生活を見た時、

 コットン畑の作りからフォーメーションと言うものを思いつきました。
 整列すること。

足のつく位置ってすごーく大切なんです。
 エジプト政府🇪🇬公認 レダTroupに23年在籍して徹底した基礎があるから、

 私達にシェアしてくれる内容が的確で、かつ
1番1番1番大切な出来ない人の気持ちをわかる先生なのです👨‍🏫

 だから受講生みんな、ラガーイファンになります。
  面白ければ良いわけではない!!!
  カタコトの日本語話せれば良いわけではない!

つまづいている事に気がつく目👀👀が必要。
ラガーイレッスンは魔法にかかります。

  私Hanaがアシスタントに入り、通訳、常に動くので、ラガーイは鏡の前に立って教えるだけではなく一人一人の側に行き、アドバイスくれます。

 贅沢なレッスン🥀🥀🥀

  6月の北陸もラガーイ祭りで盛り上がる事なし。
長野で教えているイントラに、金沢情報出したら、
 交通費もかかるから厳しいと思います、いちお聞いて見ますの回答。

 交通費かかるけど、無駄なショーやハフラに出るくらいなら、それは嬉しい情報のはず。
 こういうイントラは良い目を持ってない!
生徒さんに本場のものをみせてあげたいと思えない、上部生徒思いに見えて、

 実は生徒さんの事何にも考えてない。

プロのイントラは良いものは、例え静岡だろうが、茅ヶ崎だろうが、生徒さんに本場の先生を見せてます。

 
{772D372D-7714-4688-9FB6-2CC161AFCD66}

東京オープンクラススケジュール。
{90EBADE1-D813-44EF-A7E4-082CABB7914B}

{B27999EB-D616-40AA-9D7E-57BFC116A818}

{BC03DECD-04D4-4C7C-82AB-9E0DC58DDCB0}


ラガーイは私達に踊りを通してたくさんの幸せと知らない事たくさん教えてくれます。

 http://maxim-fes.com