東京の息子のところに一週間行って来た。

田舎と違い刺激が多いので疲れました。

美味しいものが沢山。

ドーナツと和菓子と綺麗なケーキだけ食べた。

ショートケーキが800円。こっちだと天丼が食べられる。

田舎暮らしでは行かない焼き鳥を食べたくて居酒屋で食べた。

 

新しい時代、沢山の人が、一人もんで楽しく生きる時代が来たのを納得しました。

 

居酒屋はこじんまりして常連さんが和気あいあいで明るく飲んでいた。おしゃれで個性的なおじさん達。どうみても、みーんな一人もん。

私はご飯を食べに行ったのでウーロンハイ一杯だけ。息子に聞くと

「この親父たち、これからキャバクラにいくんだよ。それがコース。」

楽しいのか?

オカンにはわからないのでそこはそれ。

年取ってどう生きるんだろう?

だけどこんなふうに労りあって生きる場所を探すんだろうな。

 

田舎暮らしオススメですよ。キャバクラはないけど畑に明るいバーバ達が居ますよ。噛めば噛むほど味のする話が聞けますよ。

オカンもそんなバーバになる予定。