父の日 | ベビーマッサージとお花のお教室 PUTIPUTI 市川/矢切/北国分/松戸→クアラルンプールへ

ベビーマッサージとお花のお教室 PUTIPUTI 市川/矢切/北国分/松戸→クアラルンプールへ

ベビーマッサージとお子様連れOK!!のお花のお教室です。
レッスン風景や子育ての日々を綴っています。

来年はマレーシアのクアラルンプールに駐在員妻として短期移住する予定なのでその準備の様子も少しずつ。

父の日はドレスコードがあり、


インディアン


娘が歌う姿を見てパパも喜んでいました😃


デング熱が流行っているようで、同じコンドに住む娘の幼稚園のママも入院。

高熱が何日も続くそうで、
蚊に刺されないようにするしか予防がないのですが、
虫除けをした場所を刺された主人。
臭いは強烈だったけど、効き目は日本の方がよいのかな。

日本から持って来たこのスプレーはいやな臭いがしないし、蚊が近寄ってきても止まることはなかったから効き目もいい方かと。
日本でもこれからの季節にオススメです😃

全部使いきってしまったので、今はこちらで購入したものを。


パッチと合わせて使っていますが、
これがけっこう臭う。


お友だちに勧められたのはこちらのスティックタイプのもの。
臭いも悪くなかったです❗
次はこちらを買ってみます🎵