ベビーマッサージとお花のお教室 PUTIPUTI 市川/矢切/北国分/松戸→クアラルンプールへ

ベビーマッサージとお花のお教室 PUTIPUTI 市川/矢切/北国分/松戸→クアラルンプールへ

ベビーマッサージとお子様連れOK!!のお花のお教室です。
レッスン風景や子育ての日々を綴っています。

来年はマレーシアのクアラルンプールに駐在員妻として短期移住する予定なのでその準備の様子も少しずつ。

【プリザーブドフラワー】
・シーズンレッスン 季節に合ったアレンジを1DAYレッスンで行っています。
・オーダーレッスン お祝、手土産、インテリアに。予算に応じてレッスン致します!
【ベビーマッサージ】
・毎月第2第4木曜日1回800円でレッスンを開催しています!

お申込み/お問い合わせ
HP: http://lecoursdesloisirs7.wix.com/putiputi
mail: le.cours.des.loisirs7110@gmail.com

テーマ:
3歳になって1週間、
ついにマレーシアで発熱。お医者さんのお世話になりました。


40度近くあるのに、子どもはほんとに元気。
いつもとなんら変わらない様子で体温計を疑うほど。

大人が40度も熱あったら絶対こんな風に跳び跳ねたり歌ったりできない。。


この日の幼稚園は乗り物がテーマの日で、
プロペラ機を事前に頑張って作っていたので、(私が)
出番がなくなってしまったのが残念。(私が)


外に出たりお友だちとは会えないので、
テレビを見たり、


マニキュアを塗ったりしてひたすら部屋で過ごす日々。


最初は翌日には下がるだろうと軽く思っていた熱が4日くらいつづき、だんだん娘も元気がなくなってきました。
病院でデング熱かもしれないので検査をしましょうと言われました。


一番恐れていたデングという言葉に、一緒に病院に来ていた主人と私は凍り付きましたガーン
ちょうどひとつ下の階の人がデング熱になったばかりだったので、ついにうちにも来てしまったか、と。


検査の結果が陽性であれば病院を紹介するのですぐに入院してください、と説明を受けました。


検査には血を取らなければなりません。
泣き叫ぶ娘の腕を押さえつけ、針を刺します。
その光景はかわいそうでかわいそうで。。
日本では蚊に刺されたくらいどうってことないけれど、
マレーシアに連れてきたばかりに、こんなつらい思いをさせてしまっている、といろいろな思いがあふれて涙が出そうになりました。


祈る気持ちで10分くらい。
結果は陰性で、みんなでほっと肩を撫で下ろしたのですが、もうこんな思いはしたくないので、家族みんな虫除けは徹底しようと思います。



風邪はその後抗生物質などをいただきよくなりました。



こもりっきりの1週間、元気になって行ってきたのは、ロイヤルセランゴール工場。


入館無料でガイドさんがついてひとつひとつ説明してくださいました。



予約をすれば実際に作ったりもできるみたいです。


入口にはギネスに認定された世界一大きなビアマグ。





テーマ:
先日娘3歳の誕生日を迎えました。

先月咳が長引いて一度お医者さんに診てもらったので病院行かない記録は途絶えてしまったけれど、
それ以外は3年間病院のお世話になることなく元気に成長してくれています。


幼稚園も嫌だという日もあるけれど、
だいぶ慣れたように思います照れ



自分が2歳の時なんて自由に遊んでただけだっただろうに、娘は2歳半から幼稚園に入れられ、しかも先生は英語を話すし自分の言葉は伝わらない。小さいのに試練を与えてしまってかわいそうだな、とも思ったりしますが、確実に成長してる姿を見ると、幼稚園に入れてよかったなと思います。きっと本人は忘れてしまうだろうけど、なんとなく世界には日本人だけでなく、違う言葉を話す人がいるんだという感覚だけでも持っていてくれたらと思います。


幼稚園のお誕生日会も楽しんだようです照れ
こちらではお誕生日の子がみんなにケーキを用意したりプレゼントあげたりするので日本とは逆で変な感じです。

お誕生日月の子のママたちで連絡を取り合って誕生日会の準備をしましたニコニコ


ケーキの残りを最後にいただいたのですが、絵の具みたいで、異国感満載でした❗

スイーツ好きの私ですが、こんなに苦戦したケーキは初めてかも💦


家族ではホテルのビュッフェでお祝いしました㊗️
誕生日の特典で1㌔のケーキが最後に付いてくるのを知っていながら、、

ケーキビュッフェにも手を出してしまう笑い泣き


からの、1㌔ケーキ🍰が運ばれてきて


ほぼお持ち帰り。


本人も2歳の時とは違い、お誕生日を祝われているとか、3歳になったんだという意識はあるようです。




それから先日オーダーしていた靴が届きました。
スウェードのパンプス

と、、サンダル。


並べると相変わらず地味な色が好きだな、と。

自分の足に合わせて作ってもらったので、パンプスも裸足で履いても靴擦れしないし、ヒール7㌢なのに走れちゃいます🏃


日本と違って友だちと外にお買い物行くとかほとんどないから、こうやってオーダーメイドのお店の方に家まで来てもらってお友だちと靴のデザインを選んだりするのが楽しくて仕方ない爆笑

また欲しくなってしまう。

テーマ:
断食明けのハリラヤのお祝い。
幼稚園もマレー服で登園しましたニコニコ



ハリラヤのシーズンは街で黄色と緑を基調とした飾り付けをよく目にします。





この期間中はスタバのカップもハリラヤ使用ニコニコ
イスラミックアート風のデザインがとてもかわいい💠
ホットだとライトグリーンのカップに同じような模様が描かれているみたいです照れ


テーマ:
今月は娘の誕生月。

こちらでは誕生日の子がみんなにプレゼントをするそうで、
幼稚園で行う誕生日会に向けて準備を。


TTDIの近くのスターというお店です。
プレゼント用のグッズが安く手に入ると聞いてお友だちに連れてきてもらいました。

24人分のプレゼントを用意するので予算は袋代合わせて1人500円以下。


24個在庫があるものを探すだけでも大変。

結局中身はこんな感じに~

でもところ狭しと商品が並んでいる店内は面白い。

手芸用品なども安く手にはいるので、
リボンとかなかなか興味深いけど、幼稚園のお迎えがあるので今日は退散。


近くに豆腐やさんのショップカーを発見。


パックに詰めてもらって、
普通は黒蜜をかけてもらうらしいんだけど、


黒蜜をセパレートにしてもらうのがお友だちのオススメだそうなので従う。

黒蜜をかけないでおかかと醤油をかければ、夕御飯のおかずになるし、黒蜜をかければデザートになる。

言われた通り両方試してみたら、かけるもので全然違うものになった!!
そしてスーパーでなかなかおいしいお豆腐に出会えてなかったので嬉しい🎵😍🎵

いろんなところにお豆腐のショップカーはいるみたいなので、見かけたらまた購入しようニコニコ

テーマ:
 ハリラヤ期間中に休館で入れなかったイスラム美術館リベンジ。

イスラム建築の模型や資料、装飾品。
圧巻でした。


美術館自体も建物が素敵で、
見上げれば天井の繊細な模様にうっとりします。




外の柱のタイル模様もかわいいです。


お土産やさんではタイル柄ののマグネットや、コースターなどが買えて人気のようです🎵



美術観賞のあとはパビリオンのTWGにてアフタヌーンティー。



でもアフタヌーンティーは14時からとのこと。
この時13時半くらいでした。


お腹も空いていたのでブランチメニューより、
エッグベネディクトをオーダーして待つことに。

玉子トロトロラブ


アフタヌーンティーはメニューから好きな紅茶を選べます。21リンギ以上の紅茶は差額を払うみたいでした。
そのメニューがこーんなキラキラキラキラキラキラ
紅茶の種類が多すぎてアセアセアセアセ


もはや選ぶのを頭が拒否。


店員さんに選べないと伝えると、
そうだと思います~みたいな感じで、
オススメを教えてくれました。


T6018シルバームーンと
ストロベリーとバニラの香り


主人はT6031だったかな。


ハイティーセットは写真で二人分。
アフタヌーンティーは日本だと高いからこちらにいる間にたくさん堪能したいおねがい
どれも見た目もキレイでおいしかったですニコニコ
上段は娘に食べられたけど。


今度は女友達とゆっくり🐌💨💨

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス