何枚ものSDカードを使っていると、時々どこに何を撮ったかわからなくなり、整理中にあれっ、これ忘れてたなんてことがあります。これはその一例で4月1日に行った桜見物の写真を忘れていましたので、遅ればせながら投稿します。

 

娘夫婦がネットで見つけたので行ってみないかとお誘いに乗って出かけました。

平塚と大磯の間に位置する丘陵の頂上にある”湘南平高麗公園”、湘南桜50選と神奈川桜100選にも選ばれている桜の名所らしく、湘南の海を眼下に見下ろす素晴らしい景観。お目当ての桜はもう散り始めて花吹雪になっていましたが、電波塔、展望台レストランがあり家族連れで賑わっていました。

 

頂上にある電波塔は途中の回廊まで階段で登れ、360度の見晴らしが楽しめます。

ああ~~、じいじだと指をさして叫んでいます。

一番花が残っている芝生に場所を取り、西武のデパ地下で買ってきたお弁当と飲み物を頂きました。

 

遠くにかすんで見えるのは江の島です。

 

 

横浜近辺ではこれが最後の桜見物になりそうですが、まだまだ桜追っかけは続きます。