理衣が何かわけのわからない事を言い出しました。。。。カラスに行こう、カラスに行きたい。


カラスってなあに??カラスさんは黒い鳥さんだよ~~っとママ。


鳥さんじゃないよ、カラスだよ!!、東京カラスだよ~~。早く行こうよ~~。


何回もこんなやり取りの後漸くわかりました。東京カラスは”トイザラス”の事だったのです。何度か言った”トイザラス”、理衣の耳には東京カラスと聞こえたのでしょう、よく似ています。


子供にとってトイザラスは玩具の天国、夢のような所、大人にとっては金食い虫の地獄!!!


折角連れて行ったのに萌衣は車の中で既に眠りの世界に。


  

まあジイジとバアバは何かと甘いので、ママは怒りますが、喜ぶ笑顔が見たいのでついつい。。。


アナ雪の衣装を見つけました。電池とLEDライトが付いていて、体を回したりするとLEDがチカチカと光ります。理衣は大興奮!!!家に帰ると直ぐに身に着けはしゃぎ回っていました。フランスに帰ってもパーティでも切れそうなのでママもOK。 やったね。


飽きることなくYouTubeのアナ雪を見ながら、日本語の歌・台詞・振り付けを真似して、かなり出来る様に。


  

ある日の朝食時の萌衣の表情変化です。段々理衣に似てきたような気がします。日本語も沢山覚えて笑わしてくれます。


  

  

今回は3週間の限られた滞在日程、歯医者、定期検査、美容院等々予定がぎっしり。

アンパンマンミュージアム、江の島水族館、ズーラシア動物園は前回行ったし。。。。。。。