今年の年末年始は好天に恵まれ暖かい小春日和の日が続きました。

子供は風の子、外で飛び跳ねるのが大好き。理衣と萌衣も例外ではありません。部屋の中にいるとママとバアバに纏わりついて離れようとせず、何かお邪魔虫のいない仕事がある時はジイジが公園に連れだします。


”は~~い、公園に行く人!!!”と呼びかけると二人とも”は~~い”と答えます。我が家の周辺には徒歩で5分以内に二つの公園があります。何れも滑り台、ブランコ、鉄棒,うんてん、砂場等々があり、楽しく遊びます。


早速ジャンバーを着こんで近場の第3公園に。


  

一番のお気に入りは滑り台!!!何時も順番のとりっこです。


  

あまり気が付きませんでしたが、ブランコはかなり危険な遊具で両手をしっかり握っていないと大怪我をしまし、揺れている時に小さい子が中に入ってぶつかります。萌衣も乗りたいとせがみますが、すぐに片手をはなして落ちそうになるため抱きかかえながら乗ります。


  

公園で遊び疲れると家に帰って玩具遊び、お絵かき。。。。。何を書いてるのと聞くと変顔で”あっかんべ~”


  

こんな笑顔に癒されます。