オキザリスと ハイジの玄関先GARDEN | 花あつめ

花あつめ

なんでも集める事が好きです。自分が写した写真・ネットで集めた美しいもの・心を打たれれるもの。短い言葉で説明を兼ねて色々表現していきたいと思っています。じょうずに断舎利することができないので・・・ 

リブログさせていただく場合

私の日記の 最初より

どこか中間地点に入れさせていただいた方が良いのでしょうか


 

などと色々わからないことも多いですが

素敵なブログは きっちりと保存しておきます( ´艸`)

 

今はシニアジャンルにはいってますが

本当はどこがいいのかしらと迷走中です。

 

 

ワン公の散歩で こんな可愛い花に出会えました

ラベンダーも昔は咲いていたのになぁ

いつの間にかなくなりました。

 

 

記録して 残しておいて それでいい

思い出を そっと見てみる 日記帳

 

 

同じようで おなじでないよ 

 

すぐに分かった方は

認知症には

まだ間があります(≧∇≦)

 

https://blog.goo.ne.jp/haha2017

 

 

 

土が赤土で

まだ新しいように見えるという事は

ワン公たちが 穴掘りをして

深い場所から

お日様の当たる場所に出てきたという事

それから間もなく咲いた花

不思議な思いで見ています(‐^▽^‐)

 

 

おひさまが きっとうれしくて 生きている

 

 

 Oxalis(オキザリス)は、
 ギリシャ語の
 「oxys(酸っぱい)」が語源。
 葉や茎に
 蓚酸(しゅうさん)を含み
 酸味があることから。
 学名 O へ


・春から夏にかけて開花。
 でもほぼ1年中、
 どこかで見かける。
 開花するのは昼間だけ。
 夜は閉じる。