池坊名古屋支部花展に出展させて頂きました! | 〝花アトリエ カラー〟の花✿花生活

〝花アトリエ カラー〟の花✿花生活

花アトリエ カラーはお花のお教室✿

お花に囲まれて・・
大好きなお花を眺めて、ちょっぴり幸せ気分✿

今日の一日がほんの少し、ほんわかしますように・・・

ブログご訪問ありがとうございますハート

 

おはようございます。

名古屋市近郊のフラワー教室・花アトリエカラーです。

 

 

松坂屋南館で開かれた池坊名古屋支部花展終わりました。。。

 

私は、26日・27日の前期展で出展させて頂いましたflower1

25日前日の生け込みでまだ硬かったユリ↑が、

次の日、26日1日目は、ユリが少し開いてくれましたスマイル

27日・2日目は、綺麗に咲きましたしあわせ

最後まで、なかなかしっくりくるお花が見つからず、

色々迷っていたのですが、

先生にご指導頂き、オリエンタルリリー・ソルボンヌに決定

 

 

こちらが土台aya

土台を作り込んだので、

生けるお花は、シンプルに、ユリをメインに。

 

春の訪れをイメージしてみましたまったり

 

 

今回もとても勉強になった花展でした。

 

デザイン決定からの先生との打ち合わせ、準備など、まだまだ先生に頼ってばかりで汗

 

やらなければわからないことも沢山で、

本当に勉強になりました。

 

でも、先生から”少し育ってくれた”との嬉しいお言葉もハート

 

 

花展には、素敵な作品がたくさん!pink

いつかそんな風に素敵に生けられるようになりたいきゃー

 

まだまだ頑張らなきゃネ