いけばなお稽古日記(^^♪ | 〝花アトリエ カラー〟の花✿花生活

〝花アトリエ カラー〟の花✿花生活

花アトリエ カラーはお花のお教室✿

お花に囲まれて・・
大好きなお花を眺めて、ちょっぴり幸せ気分✿

今日の一日がほんの少し、ほんわかしますように・・・

ブログご訪問ありがとうございますハート

 

こんばんは。

花アトリエカラーです。

 

とっても楽しみな日まったり

いけばなのお稽古flower1

 

特に、12月の自由花のお稽古花はクリスマスブーツ

 

生け花のお花だって、素敵にクリスマス仕様になるんです!!15

先生のお花のチョイスが素敵で大好きなんですけどネ

 

 

お花に没頭できる時間がaya

 

去年は、白の三又を使ってホワイトクリスマスのイメージにしたので、

今年は、ゴールドの雲竜柳を使って、オトナなクリスマスにキラキラ

 

 

雲竜柳とポインセチアの使い方を褒められ目がハート顔うれしい

 

深く考えずに、直感で生けたのがよかったのか。。。

 

考えすぎると、わけわからなくなり複雑

悩んで生けたのが先生にバレてしまう苦笑

。。。さすが、先生!pink

 

 

月末は、お正月花。

これまた難しいのですが、楽しみ音符

 

盛り花と竹を使った新風体。

贅沢に2つ!! 

久しぶりの新風体。。。できるか心配汗

 

頑張って生けなきゃ、お正月が迎えられない!pink(笑)