自分時間♫~茶道&華道~ | 〝花アトリエ カラー〟の花✿花生活

〝花アトリエ カラー〟の花✿花生活

花アトリエ カラーはお花のお教室✿

お花に囲まれて・・
大好きなお花を眺めて、ちょっぴり幸せ気分✿

今日の一日がほんの少し、ほんわかしますように・・・

ブログご訪問ありがとうございますハート

 

こんばんは。

花アトリエカラーです。

 

もう11月も終わり。。。

早いですね汗

金曜日からは12月。

気忙しくなりそうです。

どんな時も、気持ちに余裕を持って過ごしたいもの。

そう思うもののなかなかそれが難しいのですが。。。苦笑

 

自分の時間があるときは、自分時間を大切にしたいですね。

 

花アトリエカラーのお教室に来て頂いて、

今日も楽しかった!!15没頭できた!!15

なんて言うお声と皆さまの笑顔はとっても嬉しいまったり

 

これからも皆さまに楽しい時間を過ごして頂けるお教室目指していきたいです♥

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

 

私の自分時間Wハートをちょっぴりご紹介

 

今月は初の濃茶のお稽古にも参加させて頂きました。

薄茶もまだまだたどたどしいのに。。。絵文字(泣く)

先生はじめ先輩方に教えて頂きながらなんとか汗

 

雑音がない静寂な時間、炉の音に癒されます。

皆さんの流れるような所作が綺麗

 

その時間そこに身を置いている居心地の良さ笑顔

贅沢な時間ですネ

 

みんなで一緒にお昼ごはんを頂き、お昼からはお花花

 

華道家元池坊 自由花

ピンクのラナンキュラスが可愛いうれしい

レースフラワーも可憐で。。。

 

ふんわり柔らかなイメージの直感!!

 

パキっとした雰囲気のニューサイランを裂いて、

くるくる丸めちゃいました。

 

 

今月は、月2回のお花は松坂屋花展に向けて自由花でお勉強!!

大好きな和花

水仙にラナンキュラス。。。

 

初めてみたこのラナンキュラス

シャーロットという名前だそう♥

 

先生の揃えてくださるお花は、

いつも本当に素敵で大好き。

 

先生の生けられるお花もとっても素敵で、

いつか先生のように素敵に生けられるようになりたいきゃー

 

来月は、Xmas花に、お正月花伸ばし棒

盛りだくさんで楽しみです。

 

 

充実した時間。

贅沢な自分時間に感謝ですaya