花アトリエカラープロフィール | 〝花アトリエ カラー〟の花✿花生活

〝花アトリエ カラー〟の花✿花生活

花アトリエ カラーはお花のお教室✿

お花に囲まれて・・
大好きなお花を眺めて、ちょっぴり幸せ気分✿

今日の一日がほんの少し、ほんわかしますように・・・

ブログご訪問ありがとうございます。

初めまして。

名古屋市近郊フラワー教室・花アトリエカラーです。

 

花アトリエカラーは、

お一人お一人のゆったりとしたお花時間を大切に考え、

その方のペースに合わせた

丁寧なアドバイスを心がけております。

初心者の方でも安心して学べる、

4~5名の少人数制教室です。

 

お花に向き合う時間は、ご自分の心と向き合う時間・・・

レッスンのあとの楽しい会話やティータイムなど

花アトリエカラーは、生徒様と講師、そして生徒様同士の華やかな交流の場としても

楽しくお過ごしいただけるお花空間です。

体験1dayレッスンも随時受付中です。

どうぞお気軽にご参加ください。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

【花アトリエカラー講師プロフィール】

田村育櫻(たむらいくえ)

 

 

 

 

フラワーショップ勤務を通じ、数多くのホテルやレストランでのウェディング装花を経験。愛知県北名古屋市のプリザーブドフラワーアレンジメント教室【花アトリエカラー】を運営。さまざまな要望やレベルに合わせたレッスン内容が好評で、県外からの受講者も多い。その他、オーダーやネットでのアレンジメント作品の販売も展開中。

 


日本フラワーデザイナー協会 フラワーデザイナー1級

プリザーブドフラワー講師習得

華道家元池坊 脇教授2級 准華監

FLORAハーバリウム認定校 講師

 

 

 

ちょっぴり、私のことを失礼します】

お花と初めて向き合ったのが、母に勧められた生け花でした。

何気なく通っていた生け花、知らず知らずのうちにお花が好きになっていたんですね~❤

 

20歳、自分のやりたいことを考えた時、お花に関わっていきたい!と思いお花への道に行くことを決めました!

 

バイトを花屋へチェンジ!

卒業までの2年間に資格があるならと思いフラワーデザイナー1級習得。

 

運良く、希望の花屋さんで働くことが出来ました(*^^)v

働くうちに知らなかった世界が広がり、視野が広くなるものですね。

園芸関係から店売り、ホテルウェデイング装花にレストランウェデイング装花、ブーケ作成などなど、、、

たくさんの経験をさせて頂きました。

 

結婚、出産、育児。。。

その時々の身を置く環境で自分の動けるキャパに制約がかかってきたりすることも。

でも、その時の環境に合わせてお花に触れていたような気がします。

 

そして、10年前にフラワー教室・花アトリエカラーをスタートさせていただきました。

 

きっかけは、「お花のお教室やって教えて」の友達の一言でした!

自分がレッスンに行くのとは違う形で、自分を表現できる居場所がほしかったのかもしれませんね。

 

今の自分の環境で出来ること!を模索していったら、プリザーブドフラワーと出会ったのです❤

生花のように茎も葉もない。。。

どうやって、美しく魅せようか。。。

どんどん楽しさができてました。

 

もちろん、趣味ではなく、お金を頂いてレッスンさせて頂くので、プリザーブドフラワー講師を習得し、様々なコンテストやディスプレイ装花も経験させて頂きました。

 

色々な経験から、自分が通いたいと思う教室、お花を楽しめる教室と思ってやってきた花アトリエカラー。

今もそのスタイルは変わってません!

 

自分の感性でお花を作ることって、自分を表現することだと思うんです。趣味ならなおさら。

大切な時間をお花に。。。だったらその時間は楽しく素敵な時間じゃなきゃ!

 

私自身、この花アトリエカラーのお花時間はとっても大切。

色々な方々とのご縁、そして、皆さまの個性あふれるお花、とっても勉強になります。

 

お花と関わって、早20年近く。。。

まだまだ、自分の感性を磨きたくずっとお休みしていた生け花を再開しました。

 

花アトリエカラーまだまだ進化していきます!

 

皆さまが楽しんでお花時間を過ごして頂けるように、

癒しの場所となりますように、

そんな教室にしていきたいです。

 

花アトリエカラーのお花を少しでも多くの方にと思い、

ウェブショップもやっています。

 

お一つお一つ心を込めて丁寧にお作りさせて頂いております。

 

花アトリエカラーのお花が、大切な日の大切な方への贈り物や、ご自宅での癒しのお花になって下さると嬉しいです。

 

皆さまとのご縁をこれからも大切にしていきたいと思っております。

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

 

           花アトリエカラー 田村育櫻