昨日は自分の誕生日でした。

ここ数年、自分の多忙を理由にゆっくり過ごすことができなかった誕生日ですが、

今年はゆっくり家族にお祝いしてもらいました^ ^

下の娘から、手作りの花束&素敵な箱♪のプレゼント。

開けてみると、箱→箱→箱!

それぞれに、手作りのアクセサリーが入っていて、最後の箱には「お守り」が入っていました^ ^

私に内緒で、学校の休み時間にお友達と遊ばずに作った話を聞き、涙( i _ i )

{C7EC17FA-FF74-4945-8750-37B1DFF06C9A:01}


上の娘からは、手紙をもらいました。

「ママへ お誕生日おめでとう!
   (中略)
 プレゼントがみつからないから、私の成長をプレゼントするね!」

という内容。
ここの時点で号泣の私( i _ i )

そしてスグに、今まで書いた書道を全て持ってきて「こんなに書けるようになったよ^ ^」と書道の成長を見せてくれました。

書道をはじめて1年半。
先日やっと2段まで進級でき、今彼女の中で自信となっているとのことでした。

大人でも自分の成長を感じるのは大変なことなので、自信に満ちた娘をたくましく思います。

親が子供にしてあげられることは見守って応援することだけなので、自信につながる経験を沢山させてあげたいです。

{4E148A47-967F-44F7-AF8B-EE6BEA0B61AD:01}

* * * * * * * * * * 

昨日は、沢山の方々からお祝いメッセージをいただき、心から感謝いたしますm(_ _)m

改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!


いや~本当に、昨日は素敵で幸せな誕生日でしたぁ^ ^