◆運動会 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

今日は運動会でした。

台風24号の発生で、天気悪い予報だったのが、

見事に快晴ーやしの木



沖縄ならではの文化を取り入れた運動会。


{FC7FB2EA-459D-4981-8F46-DEDE3DFA97B8:01}

沖縄は綱引きがなぜか熱い!!!

那覇まつりの大綱引きに続き、

運動会もそれを再現した綱引きで

熱かったなーびっくり





{7AD48E86-C67A-4B17-AD94-FA60F482BC06:01}

うちのイケメン長男はエイサー踊るので

初のエイサー衣装に

私も着付けわけわからぬまま頑張りましたーウインク




{8B99F103-F81E-4121-8957-764D384DD29F:01}




人数も少ない小学校なので、

アットホームな感じで

とーーっても楽しかったし

子供たちのパワーってすごいので

途中ウルッときた場面もありました。



{DC078901-575A-4064-8855-314DB9001EF7:01}

お弁当はこんな感じウインク

頑張りすぎずに用意できたし

自分の盛り付けのセンスのなさに朝から笑いました笑

私はキャラ弁は一切作りませんウインク




むしろ小学校の運動会は

今までオードブルをお願いして食べてたので

小学校の運動会で初めてお弁当作りましたおにぎ



子供も大人も朝から頑張った1日でした爆笑


子供たちは運動会後も元気いっぱいで
近所の子たちとワイワイ遊んでます。

すごいスタミナだな。


一方私と旦那は家に帰って速攻お昼寝タイムですチーン