◆キッチンにアロマ♡ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

我が家のキッチンに常備してるのが

アロマですウインク


{61F41EEF-8494-4CBB-AD19-0E107AEA972F:01}


アロマって

香りを嗅いでいい匂いハート
癒されるハート


っていう芳香のイメージが強いですが



私が使っているアロマは

ヤングリヴィング社の

厚生省で食品添加物として認可を受けている

飲めるアロマですウインク

通常のアロマは絶対に飲んではいけないですよ!






アロマが飲めるなんて衝撃的ですが!!!!!!



実は飲めるアロマって

体を細胞レベルでケアしてくれるんですおねがい





私が毎朝やってるのは

目覚めの一杯のお水に

レモンアロマを1滴垂らしますクローバー



{72FE61E5-FF9F-4E5D-A50D-1F10FE7E785C:01}


レモンアロマは

朝に香りを嗅ぐと

スッキリした香りが脳を起こしてくれます口笛



香りの作用はもちろんなんだけど、

注目したいのが成分ですクローバー



リモネンという成分が入っていて


このリモネンは



傷ついた細胞を修復してくれたり

化学物質を分解するので体の中をデトックスしてくれたり

体のpHを整えてくれたり



ダイエットにも健康にも細胞から若返りをお手伝いしてくれるんですチュー



人ってストレスや疲れなどで

体のpHバランスが酸性に偏ってしまう。

これは、体が錆びやすい状態。

いわゆる酸化が起こってしまって

老化が早まるからね!







日々、疲れやストレスを溜めないことって大切ウインク



それを手軽に簡単に美味しく

ケアしてくれるレモンオイルチュー



炭酸水に入れても美味しいし

ビールに入れても美味しいし

お料理に入れても美味しいし




我が家のアロマは

キッチンで大活躍中で

家族の健康ケアに欠かせません爆笑

しかもコストも安いしね爆笑





キッチンにアロマは欠かせませんチュー





今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。