◆夫の体調不良もアロマで解決!!! | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

日曜日に泊まりの仕事だった夫。

1日中クーラーのある部屋での仕事で寒かったそうです。
そしたら次の日に


「喉が痛い。しかもちょっと体熱い気がする」


と。


そんな時には

{39D10496-3F03-4303-9B63-BDE2EF1AA13A:01}

ティーツリーアロマハイビスカス


抗菌作用などがあるので、我が家は子供も大人も喉が痛い時はこれをチョイスニコニコ


子供にも使えるので
虫除けや虫刺され、水虫や風邪の時など
家庭で使う率も高いオイルの一つです。



寝る前にはクレイパウダーも喉につけてあげて


朝起きたら

「痛くない。」



爆笑



昨日の夜

「ティーツリー職場持っていくわ。
ティーツリー即効性あるよね!!!喉の痛みがこれで楽になる。」



と。



喉の痛みって、トローチを舐めてても気休めくらいにしかならないけど


アロマは植物の力を使うのでとってもパワフルで作用が早いんです。


しかもヤング リヴィング社のアロマだったら直接塗れるのでささっと3秒でケア終わっちゃいますラブラブ


手軽で使いやすくてきちんと作用を感じることが出来て


何度アロマに助けられたことか爆笑



そして夫はティーツリーもって職場に向かいました足


今朝は
次男坊が

「おしりかゆい。」とボリボリかいて赤くなってました。


そのときもティーツリーをおしりにささっと塗ってあげて終了ーキラキラ


アロマのお陰で、とっても簡単に家族のケアができるようになりました爆笑

何事も体が資本!!!



体の不調を訴えたら、
とりあえずアロマ!!!
な我が家です。


なるべく薬は使わない暮らし。

自然のものでケアするのが体に負担が少ない。

早い段階でケアすると
その分回復も早く、
悪化して病院に行くことが減ったので

医療費削減なってます爆笑




今日も読んでいただいてありがとうございます♡