◆マラソンで体力づくり‼︎ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

体を動かすことは、
ハッピーホルモンを脳が出してくれるし
内面も体の細胞も活性化していきます。


たとえつらい運動じゃなくっても
お家で出来る筋トレやストレッチだって


普段家事だけでは使わない筋肉や筋に刺激を与えることってとっても大切だなぁと
感じます。



楽しい人生を送りたいのであれば
魂の乗り物である体を
動かして錆びないようにしないとねラブラブ


夫と朝にマラソン楽しんできましたラブラブ


久々のマラソンなので
ペースはゆっくり目で、
道端に咲いてるお花が可愛いなって思ったり
ここにこんなお店があったのね

という風に楽しんで色々な発見をしましたドキドキ



3キロほど30分かけて歩いたりもしながら汗をかきました。


汗をかくってきもちいいー‼︎


もやもやしてる時や
イライラしてる時
なんかうまくいかないなって時


汗をかいてみる。



汗と一緒にモヤモヤも流れて行っちゃうし体の毒素も流れていくから

心も体も軽くなっちゃうアップ



その後のシャワーがまた気持ちいいラブラブ



久々の運動だったので
これでケアラブラブ

{32135CB0-D505-4D83-967D-5109C75FB776:01}

アロマシーズ

バジル、マジョラム、ラベンダー、ペパーミント、サイプレス


のブレンドオイル。


肉体に作用してくれるオイルラブラブ

活力を与え不要なものを洗い流してくれる作用を持ちます。

筋肉痛や疲れてる体をケアしてくれますアップ


私は今回足をいっぱい使ったので、
足首やふくらはぎ、太ももに塗って
マッサージブーケ2


これをつけてマッサージしただけで
足が軽くなりましたビックリマーク


頑張った自分の体は、しっかりケアしてあげると
体は錆びにくくなります音譜



さぁて、
まだ明確化なってませんが
心の奥底で私ができることで
活動したくなってきました。


早速心の変化ドキドキ

早っ笑



思いっきり体を動かす‼︎



天気がいい日はお外で思いっきり体を動かしてみようー自転車




今日も読んでいただいてありがとうございますラブラブ