◆イライラしたら外に出るー!!! | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

部屋を片付けなさい!!!
ゴミはどうするの!?
仲良くするにはどうしたらいいの!?


これ、毎日私が小学校3年生と2年生の子供に毎日発してる言葉です。


何度言っても、毎日言っても同じことの繰り返し。


はぁDASH!ってため息も自然と出てしまう。



子供が夏休みに突入したので、
家の中はまるで二つの台風が家の中に停滞してるようですごい勢いで部屋が散らかる。

そしてケンカ。


私がトイレにいても

「ママーしょぼんしょぼんしょぼん

と必ずどっちかはやってきてゆっくりトイレすらできません笑



家の中にいることで、すっごいストレスたまってくるので

昨日はお友達家族と海に波


{502B4488-EFA7-4F34-BD48-2BAE51EC3315:01}


家から一番近い豊崎美らSUNビーチに


{4FE8EF4F-6716-458A-87D1-C689C6B1D311:01}

あー綺麗だよー沖縄の海ーラブラブ!
サイコーー!!!



モヤモヤした気持ちは、この海見たら一気に晴れちゃうラブラブ


暑いので、もちろん私も海に入るドキドキ



あー気持ちいいーラブラブ

海しょっぺ波



この波に抵抗せずにゆらーりゆらーりいると、自分自身が子供になって愉しむドキドキ感じるドキドキ笑うドキドキ


って感覚が頭でっかちからハートから感じれるようになっちゃいますドキドキ



子供達は遊びの名人で

虫かごに虫網持って
カニだったりヤドカリだったり
フグの赤ちゃん!?
の大群捕まえたり


本気で遊ぶ!!!
100%本気で!!!
本能のまま!!!



家にいるとイライラの元だけど
外に出るととってもたくましく見えますドキドキ



子供に自由に自然の中でのびのびと遊ばせると
親も楽だし、子供心が呼び覚まされて
いい勉強になりましたラブラブ




夜に引いた今日のアロマの1本は

{05D3C27E-3B81-4935-9116-D1DECFDAD812:01}

タンジェリンでしたラブラブ


みかんのような香りで
ハートの奥までキュンキュン感が染み入ってきますラブラブ


童心に返って、やりたい!!!
って思ったことは何も考えずに100%愉しんでラブラブ



お母ちゃんだって子供になって楽しもうーラブラブ

そんなメッセージアップ


香りを嗅いでいたら、今日の楽しかった思い出がパァっと蘇ってきましたラブラブ


イライラした時は、
自然の中で、思いっきり遊ばせるドキドキ


ママも子供達もラブラブ


さ、夏休み愉しもうラブラブ




今日も読んでいただいてありがとうございますラブラブ