★劇的変化!!皮膚がお薬使わずに回復♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


皮膚がただれる
ざらざらしてかゆい
蕁麻疹みたいなものが出たり引っ込んだりする



これ、うちの夫の皮膚の症状です。


以前、
震災の派遣から帰ってきてから、首と頭に皮膚の異変が。
病院に行って検査して、薬を処方してもらっても一向に良くならず、ほかの病院に行って診てもらったのですが原因不明。。。

2年間も皮膚のかゆみと、ただれに悩んでました。

そんな時に元看護師のお義母さんが遊びに来た時に夫の症状を見て、

「これ、白癬菌じゃない??」

って言ったんです。
でも夫はしっかりと病院で調べてもらっていて、白癬菌ではないって判断されていました。

でも治らない。。。



ってことで、アロマでブレンドオイルを作りました。

なんと、

その時は2年間治らなかった皮膚が、1週間ですごーくきれいな状態に変化した!!

ってことがありました。




しばらくよかったんですが、年末にまたその皮膚が出てきました。


ってことで、前回はその劇的な皮膚の変化を写真撮らなかったので、今回はアロマブレンドを朝晩2回塗ってでの変化を写メでとってみました。



12月31日撮影

{F86A8D40-9044-45E7-9430-DAA172CA173C:01}


左の首あたりに赤くただれる
表面はブツブツしていて、かゆみあり
掻いたりしていると、すごい勢いで広がる


 


1月2日 撮影
塗布後2日目
{77F59A08-AED9-490C-A3B7-F02CC1C35320:01}

皮膚の赤みが落ち着いてきて、かゆみも落ち着いてきました



1月7日撮影
(塗布後7日目)

{DC640648-D5E4-4560-8865-B7AA568CA22C:01}

皮膚が通常の皮膚へと回復しました★

かゆみもなく、見た目も多少色素沈着が残ってますが、すごくきれいな状態に★

夫曰く、塗布後5日めにして、この状態になったと!!





今回もお薬に頼らずにきれいになっちゃいました




 今回のレシピ

image 

用意するもの
★遮光ビン
★V6マッサージオイル(ホホバオイルでもOK)

アロマ
★ローズマリー
★ゼラニウム
★ティーツリー


作り方
遮光ビンにマッサージオイルを入れて、ヤングリヴィング社のアロマを各3~4滴ほど入れる。
混ぜて完成~♪

使い方
1日朝晩2回つける







とっても簡単で、しかも香りがとってもいいので、
夫からゼラニウムの女性的な香りがします笑

加齢臭にもいいかも