♦︎アロマで自己実現するビジョンマップ作成 / 自己実現 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。

軽く手を触るだけ♪
3分で1個心のブロック解除♪
ココロとカラダをふわっと軽くして♪
楽しく子育てしたいママのための幸せアロマ&マインドブロックバスター
中山真理子です。


子供たちの冬休みはまだまだ続く我が家は、賑やか過ぎる毎日です~。

そんな傍ら、年末年始にできなかった自己実現するアロマでマインドマップ感情解放ワークとビジョンマップの作成をしました。


まずは、マインドマップを使用したアロマでの感情解放。


○○になりたい~!!
○○が欲しい~!!

って望む未来をどんなにイメージしていても、

四つ葉できないんじゃないか
四つ葉やれないんじゃないか
四つ葉この夢は叶うはずがない
四つ葉あの時あの選択をしていれば
四つ葉嫌だ
四つ葉面倒くさい


などと、心の奥の、自分では気づかない部分で思い込んでしまって、潜在意識に刷り込まれているネガティブなものがあると、なかなか現実化しないんですね。
(厳密に言うと、ネガティブに刷り込まれているものが現実化しているってことになります)

なので、

まずは、しっかりと今感じてることなんかをアロマとともに手放していくマインドマップワークをしましたハート


でるわでるわ~笑


今回は、家事についての不要な感情を手放しました。
私、家事がとっても苦手なの~キラキラ

面倒くさい。
やりたくない。
モノが多い。

などなど、書きまくり。

結局、見えてきた自分の大きなブロックとして、


父親


の存在が大きくブロックをしてることに気付きました。
見たくないふたを開けてしまった感覚でした。。。

そのブロックが出てきたら、ブロックに対して、あーでもない、こーでもない、
と、意味づけをしていくのではなくって、ただ手放すということが大切になります。

そんな時は、
誰でも簡単に出来る、アロマで不要なモノを手放していきます

不要なものを手放して、その後は、しっかりとアロマで望む未来を脳に書き込みます。


ココまででも、かなり自分の意識が変わっていきますが、
さらに視覚を使ったビジョンボードも作成しました好

{AD30CC75-663E-4D76-903D-7A61178DBCA3:01}

ビジョンマップとは

「自分の夢や希望、欲しいものなどを象徴化した写真を貼り混ぜたものを壁に掲げることで、その実現を加速しようとする技法。また、その貼り混ぜたもの。」


と、されているもので、自分がワクワクするもの、なりたい自分、欲しいもの、など制限をつけずにボードなんかにペタペタとコラージュしていきます。

見ているだけで、ワクワクしちゃう心

まだ、願いが叶ったわけじゃないのに、そのボードを見てるだけでその世界の自分になっていく心

そして、その世界の自分で行動することが、とっても夢が現実化していくスピードが早くなっていきます。


ビジョンボード作成の際も、香りを使って脳にインプットさせていきます。

使ったオイルは

グラディテュードオイルで、まだ持っていないものだけど、感謝して受け入れていきます。

そして、

トランスフォーメーションオイルで、新しいことを受け入れ、自分の望む変化の空間に導いてくれることをサポートしてくれます。


大好きな香りを使って、ビジョンボード作成、おススメですにこ


昨日、これらのワークしましたが、

今日は、なんかいつもと違う自分好

ブロックがかなりはずれたお陰か、今日は家事が楽しくて仕方ないですきゃー


私にとってこの変化は、すごい進展ですハート






今日も、読んで頂いて、ありがとうございます。



ペタしてね 読者登録してね




 心幸運を引き寄せる心

心のブロック解除とアロマヒーリングサロン
   Hana Akari




本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg



薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら