スクラップ年賀状講座でした~☆無事終了~♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは


軽く手を触れるだけ♪

3分で1個 心のブロック解除♪

楽しく子育てしたいママのための幸せアロマ&マインドブロックバスターの中山真理子です。



今日は~、世界に1つだけの、飾れるスクラップ年賀状&アロマ


の講座でした~☆


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました心


午前の部、午後の部とも、終始ほんわかした和やかムードの中での開催でした~心



まずは、私のアロマで簡単リフレッシュプチ瞑想を担当させて頂きまして、

香りでリラックス、そして子供ごころワクワクでのモチベーションで、


午前の部はタンジェリン、そして午後の部はシトラスフレッシュを使わせていただきました心



そして、天真爛漫なさなえ先生の年賀状講座おんぷ


年賀状は、もらったらしまわれてしまうけれど、

さなえ先生のコンセプトは、なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんが、

もらった年賀状を年中飾っておけるように作っていくのがコンセプト。


お正月だけでは終わらせない。


素敵ですよね^^


更に、素材も、和紙だったり、ボンボンだったり、フラッグだったり、

身の回りにあるありとあらゆるものを使って、可愛いく飾っちゃおぉ~キラキラ


っていう枠のないスクラップブッキングキラキラ


{0DA1015D-C2BE-4532-93D4-247C57EE9A6E:01}

こんな感じで、それぞれ持ってきた写真に、色々な素材を重ねていきながら、
表情の変化を楽しみながら、決めていきました~Wハート

{25D57332-9CE4-405C-88AA-96BF81DC7FD5:01}

こ~んなにたっぷり心

ボタンや、リボン、紐に、木の素材までもが~キラキラ

これらの材料、バランス見ながら、使い放題でアレンジ心

そして、パソコンインストラクターのあき先生が、スキャンして、画像調整まで細かくやってくれて、データでお渡しキラキラ


お子様連れでも安心してきて頂けるスペースなので、
普段べったりと赤ちゃんとの生活でなかなか自分だけの時間が取れないママも
参加できちゃったりもしました心

無事に、スクラップ講座も終了ラブ


私自身も、すごく楽しかったし、色々な方の年賀状が、個性豊かで、すごぉく可愛くって愛情が伝わってくる年賀状が仕上がってましたキラキラ

これは、もらった方、ぜったい喜ぶ年賀状ですね~キラキラ

おこちゃまもすっごい可愛くって心
私の方が癒されました~心

ご参加いただきましたみなさま、楽しい時間を、本当にありがとうございました心

ぜひ、自慢の1枚として、年賀状を心を込めて送って素敵なお正月をお過ごしくださいね~心

そして、さなえ先生、あき先生、ご一緒させて頂きまして、ありがとうございました心



今日も、読んで頂いて、ありがとうございました。



ペタしてね 読者登録してね