子供のお勉強がはかどるアロマ♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


軽く手を触れるだけ♪

3分で1個心のブロック解除♪

子育てママのための幸せアロマ&マインドブロックバスター 中山真理子です。



宿題やりなさい~!!



この言葉、小学生以上のお子さんがいるご家庭なら、飛び交う言葉じゃないでしょうか?


我が家も今年から1年生になった長男に対して、よくこの言葉を投げかけるようになりましたためいき


こうやって言うと


「今やろうと思ってたのに!!」

と、返されるし、だったら言われる前にやってよ~!!


ってね涙



毎日毎日宿題を持ち帰っては、帰ってきてからやってますが、

子供だって、毎日毎日学校で頑張って帰ってきて、

家に帰って一気に肩の荷が下りることでしょうキラキラ



時には、グダグダになる日もあります。


集中力続かない日もあります。


やりたくない日もあります。


字がぐしゃぐしゃな日もあります。(ココロがどんな状況なのか、字ってすぐにわかりますよね)


間違ってて、消しゴムで消すのも面倒な時もあります。



私だって、子供の頃は、宿題嫌だったなぁって思ってたし、その気持ちはよ~くわかりますきらきら


でもね、日課として、やるべきことは、やらなければいけないのね。



そんな子供のココロがグダグダな時に、我が家で活用しているおススメな方法があります。


それが、レモン精油を使った香りで集中力をアップする方法です。


ディフューザーがなくても大丈夫。


{74D7AC73-17AE-46D9-937D-60F054F1D61E:01}

こんな風に、マグカップに、熱湯を注ぎ込んで、そこにレモン精油を1~2滴垂らします。

すると、蒸気とともに、香りが広がってゆきます心


{2FC920A7-4539-4BCC-BC47-4A813E842759:01}

こんな感じで、子供が勉強をしている机やテーブルにおいておくだけです心

するとね、子供のグダグダな気持ちが、レモンの香りによって、シフトチェンジ上げ上げ

シャキッと集中力がアップしますよ上げ上げ


我が家では、いつもグダグダになると、レモンの精油をこうやって香らせます。
すると、

「いい匂い~心僕の大好きなレモンの香りだ~。」

と言って、お勉強はかどります四つ葉



実は、日本のある大学で、精油と学習の関連性を実験した結果が出ています。

それが、精油をテストや、勉強中に噴霧することによって、そのテスト結果が50%以上も点数が上がったというデータが出てます。

特に、レモン精油は、ジャスミンやラベンダーよりも、更に答えの間違いが少なくなったという結果が!!

また、テスト勉強中に精油を芳香しながら、テスト本番中に同じ香りを吸うことによって、香りが前に記憶したものを思い出す手助けになるのです。



大人も子供も、集中したい時や、お勉強の時は、レモンの精油を試してみてねハート


この前、間違ってシトラスフレッシュというアロマを置いたら、

「あぁいい匂いハート
甘い匂いでとろけて勉強したくなくなっちゃった~」


って言われて、あわててレモンに変えました 笑

精油の種類にご注意を 笑

香りのパワーは絶大ですにこ

今日も、読んで頂いて、ありがとうございます。


ペタしてね 読者登録してね





ただいま、ブログやHP、メニューなど、メンテナンス中。

一部見苦しい部分があるかと思いますが、ご了承くださいませ。



11月25日~12月27日限定♪


心のブロック解除 60分 6000円 → 5,000円


薔薇 レインドロップ講座

薔薇 ニューロオリキュラー講座

薔薇 ゴールデンレインドロップ講座

薔薇 ハートで感じるアロマ講座(アロマ基礎編)






     心幸運を引き寄せる心

心のブロック解除とアロマヒーリングサロン
   Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら