学校でのアロマ体験談 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


幸運を引き寄せる☆

マインドブロックバスター&幸せアロマセラピストの中山真理子です。



私のお友達から、アロマの感想をいただきました~心


お友達は、小学校の特別学級を担任の教師として働いています。


先日、私が感情解放の勉強をしてきた時に、

ADHDの障害にも効果的なアロマを勉強してきたのでお友達にシェアしました。


そして、使い方などの例として


心 教室にディフューズしてみたり


心 先生が、アロマを塗布してみたり


心 アロマスプレーを作って教室にシュッシュしてみたり




ってことを提案しました。



先日、先生が、おススメのアロマを塗布して教室にいった所、



教室中に香りが広がり、そして、廊下まで香りが広がったそうです。



その香りをかいだ子が、


「先生、すっごいいい香り~心


と、すごい反応を示してくれたそうですキラキラ



そして、そこの教室の前の廊下を歩く子達も


「いい香り~心

「美味しい香り~心


という子もあれば


「トイレの香りがする~にゃ


って言う子もいたそうで 笑


子供は正直ですねぺこ



「みんな色々な反応があったよ~。」



ってお話してくれましたキラキラ




青森県三沢市☆幸運を引き寄せる♪心のブロック解除と幸せアロマの使い方~Hana Akari~




香りって、人の大脳に瞬時に情報をつたえてゆく。


「勉強しなさい!!」

「集中!!」

「仲良く~!!」


って、言葉で伝えても、なかなかいうことを聞かない子供もたくさんいると思います。


でも、香りを上手く使って大脳へとその情報を伝えてあげると


集中力がアップしたり心

やる気が出たり心

ハッピーな気持ちになって人に優しくなれたり心


もするのが、香りの作用キラキラ




ちなみに、お友達の先生に教えてあげたアロマは


「ブレインパワー」


という、アロマ。



脳への酸素量を増やしてくれるアロマで、

エネルギーを高めてくれて、集中力アップをサポートしてくれます。

学習障害のある子たちにサポートをしてくれるアロマです。

脳の明晰性もアップしてくれます。




子供たちって、純粋で香りには敏感なので、アロマのある教室ってすごくいいだろうな~心

って勝手に想像しちゃってますラブ


先生のハートも開いてくれるので、きっとその共振は子供たちへ大きく広がってゆくだろうな~。

そこに、すごく必要性を感じます好


大人がハートを開くことによって、子供の可能性もどんどんと広がってゆくキラキラ





是非、ご家庭でも、気軽にアロマを香らせてみてくださいね心

空間の色が変わります心




今日も、読んで頂いてありがとうございます。


ペタしてね 読者登録してね




ただいま、ブログやHP、メニューなど、メンテナンス中。

一部見苦しい部分があるかと思いますが、ご了承くださいませ。





薔薇 レインドロップ講座

薔薇 ニューロオリキュラー講座

薔薇 ゴールデンレインドロップ講座






     心幸運を引き寄せる心

心のブロック解除とアロマヒーリングサロン
   Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら