色と光と音と美味の旅 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんばんは。

幸運を引き寄せる☆
マインドブロックバスター&幸せアロマセラピストの中山真理子です。


とっても楽しい4日間を過ごさせて頂きましたキラキラ

夫のご両親を青森に迎えての旅行は、新たな気付きや、土地のエネルギーなど、
改めて青森の文化や自然に触れて、感動しました。


白神山地の十二湖の1つ。
{651F97E2-EB15-497E-8B7F-E3828677DDE5:01}

くっきりと水辺に映るうっすらと紅葉した丘心
本当に美しい心



{1E2738B8-24F5-4A01-8040-8F7783737694:01}

青池。
この青さ、まるで宇宙に吸い込まれるような青さ。

落ち葉が金粉のようにも見えて、見る人を魅了してしまう。


{7BB6E99A-EB21-4360-8AD9-E97F0C8B108F:01}

遊歩道散策。

大地のエネルギーをギューっと吸い上げる太い根っこ。
厳しい青森の自然の中で、強くたくましく生きる生命たち。



そして、五所川原のたちねぶたの館。

{BC0BB750-1F8D-4356-8B10-56ABA105420D:01}

高さが、なんと、20m以上(建物のおよそ7階建ての高さのねぶた)!!
美しい色合いに、力強いお囃子に、感動しました。

力強い太鼓の音は、人々の心の邪気を払い、眠らせてきてる躍動感を呼び覚ましてくれます。
そして、力強いねぶたの鋭い目もまた、あらゆる邪気を追い払う。

たちねぶた、何度見ても、圧巻!!そして感動~心


そして、今回の旅のメインキラキラ
次男坊の七五三。

{B57EFFDE-F929-4072-924E-265EEB7E0E32:01}

八戸の櫛引神社にて。
しっかりと、神様に成長を感謝してきました心




{03B7033E-6E83-43F1-A2EA-CB0A297F0351:01}

櫛引神社に立つ夫婦杉。
2本の木が、くっついて、仲むつまじく寄り添いながら真っ直ぐ伸びる杉心
こんな夫婦でありたいな~っていつも思います心


櫛引神社の土地、すっごくエネルギー高い!!





この4日間は、今まで気付かずにいた青森の色々なものを感じることが出来た旅でした。


感覚的に、なぜ、青森県には、大きな祭りがこんなにもあるのか。

ねぶた祭りに、三社大祭。

この土地に眠るエネルギーが深く関係してるな~ってことも、感覚的に感じることが出来ました。


やっぱりなによりも、青森県は、美しいキラキラ

自然が豊かで、食は美味心

夫のご両親も、とっても満足して帰っていただけました心




さぁて、明日から月末にかけて、マインドブロックバスターのモニター心のブロック解除をたっぷりとさせていただきます上げ上げ

エネルギー充電心
ココロも、美味しいもの沢山食べてお腹も充電完了です 笑



今日も、読んで頂いて、ありがとうございます心




ペタしてね 読者登録してね




薔薇 レインドロップ講座

薔薇 ニューロオリキュラー講座

薔薇 ゴールデンレインドロップ講座




ただいま、ブログやHP、メニューなど、メンテナンス中。

一部見苦しい部分があるかと思いますが、ご了承くださいませ。






     心幸運を引き寄せる心

心のブロック解除とアロマヒーリングサロン
   Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら