自分の今日のコンディションを知る方法☆ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


幸運を引き寄せる☆

心のブロック解除&幸せアロマセラピストの 中山真理子です。



今日は、めちゃめちゃ良い天気心

午前中は、10月に開催される予定のベビアロマの打ち合わせに心

そちらも、決まり次第、アップしていきますキラキラ




カラダのコンディションを知る。


私が、いつも自分のカラダのコンディションをチェックする方法をご紹介します。


このコンディションって、すごい大切なんです。

人は何か物事を進めるときには、ココロとカラダと魂がしっかりとバランス取れていないと、どうもしっくり上手く行かなくなります。


ココロが病んでいると、やる気は起きないし。

カラダが病んでいると、やる気はあっても体はついていかないし。



まずは、自分のカラダとココロのコンディションを知ることが大切になります。



どうやって、知るかというと




それは、



自分の足裏を見ること。触ること。




青森県三沢市☆幸運を引き寄せる♪心のブロック解除と幸せアロマの使い方~Hana Akari~



足裏~!?


そう、足裏は、全身の反射区が点在している部分。

リフレクソロジーなどでは、この全身の反射区に刺激を与えていって、循環を良くしていきます。


足裏は、自分自身をしっかりと、表してる部分になるんです。



足裏って、毎日見るとわかってきますが、


その時の体調によって足の状態ってめちゃめちゃ違います薔薇



どう違うかと言うと、




エネルギーに満ち溢れていて、元気な時の足裏


心 良い感じにはりと弾力があります。



一方、

ちょっと体調が悪いなぁとか、疲れやすい時の足の状態


心 シワッシワの薄っぺらい足裏になってます。

大地からの栄養が、しっかりといきわたっていない感じ。



更に、感情が溜まりすぎてエネルギーがうまく放出されていない時と言うのは、


心 足裏がパンパンになっています。





こんな風に、今の自分の状態ってのを足裏は悟ってくれます。


その、今の状態に合わせて、アロマをつけていく心


直感でつけたいアロマをつけるといいと思いますが、



薔薇 エネルギーが溜まりすぎてパンパンな時は、


ゼラニウム、ジュニパー、ウィンターグリーン、サイプレス、


など、水のエネルギーが入った洗い流してくれるタイプのアロマがおススメ心




薔薇 元気がない時、決断力や行動力、忍耐力をつけたい時は、


オレガノ、タイム、レモングラス、パチュリ


など、ドシっとした安定感のある印象のアロマがおススメです心





足裏は、お風呂に入ったときにでも、湯船に浸かりながら自分のカラダと対話できる部分ですきらきら!!



「今日もお疲れ様心いつもありがとうね心


と、感謝の気持ちを持ちながら、自分自身で足裏をプニプニと押してあげましょうキラキラ


ちょっとコリコリする部分があったら、そこを、優しく刺激してあげましょう。

そのコリコリは、あなたのカラダからのメッセージ。

ちょっと、疲れてるよ~ってサインですおんぷ


毎日足裏を見続けていくと、自分のコンディションがわかるようになってきますよきらきら!!

必要なアロマを自分自身に与えてゆくと、それまた、その日をサポートしてくれます好





今日も、読んで頂いて、ありがとうございます。




ペタしてね 読者登録してね



ブログや、HP、メニューなど、メンテナンスに入ります。

一部、見苦しい部分があるかと思いますが、ご了承くださいませ。





     心幸運を引き寄せる心

心のブロック解除とアロマヒーリングサロン
   Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら