ただいま頑張っていること♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


幸せ力をアップするヒーリングセラピストの中山真理子です。



やっと夏が来た来た~心



この子供が夏休み中、頑張っていることがあります。


それは、ジム通いと、断捨離キラキラ



時間のある日は、なるべくジムに多く通っています。


カラダを動かすことで、私自身、すごぉくバランスが取れてきました心



音楽に合わせて、キックボクシングをしたり、ズンバをしたり、ヨガをしたり、他にもいろいろとクラスに出てますキラキラ

最初は、あわせるのがいっぱいいっぱいで、手と足がバラッバラで(笑)



でもね、1ヶ月ほど時間あるときに通い続けてたら、カラダとココロのバランス変化が見えてきましたLOVE

慣れてきて、曲にあわせてカラダを動かして、汗だらだらかくのが楽しくて仕方ありませんラブ



どうしても、上と繋がると、しっかりと地に足をつけなければ中に浮いてしまう感覚が多かったんですが、運動を取り入れて、ココロから楽しむと、地に足がついてきます心



小中学生のころ、バリバリとバスケットでカラダを動かしていて、駅伝にも出たりしてたんですが(←過去の栄光 笑)

それは、現実の世界にしっかりと足をつかせるためだったんだなって、気づきました。



それ以前の私は、不思議ちゃんな感覚で生きていて、鍵っ子で、孤独な毎日を送っていました。

小さいながら自殺も考えたことあったんですよね。

地に足がつかず、自己肯定感もめちゃめちゃ低くって、中に浮きまくってた子でした。



やっぱり変化し始めたのは、部活に入ってから。

運動をすることで、この地球で生きていくバランスというのが取れてきた。




運動するって本当に楽しい心



生きていく上で、カラダを動かすって、色々な感覚を刺激し、地に足をつけ、活力を出してくれる好





断捨離で不要なものを出し、そしてカラダのケアと、同時進行心


これから、どんな変化が出るかな心

楽しみです。



あそんでるだけじゃないですよ~。

しっかりと、ハピキライベント三沢の活動も始まりましたキラキラ


これから、忙しくなりそうですきらきら!!




もうすぐお盆休みですね好

夏を楽しみましょう~キラキラ




今日も、読んで頂いてありがとうございます。



ペタしてね 読者登録してね