花粉が~!!体質改善と実験中。 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


幸せ力をアップするヒーリングセラピストの中山真理子です。



久々のブログ更新。


金曜日は、空からみぞれが降っていました。

どうりで寒いわけだわね。


暖かくなったり、寒くなったりしてますが、みなさま、体調は崩していませんか?

春はどうしても、精神的にも、気候的にも変わり目で、体調の変化が出てきます。

どうぞ、お気をつけて、過ごしてくださいね。



さて、私は、花粉症に悩まされています・・・



かれこれ、14年ううっ...

ちょっと、年数計算してみたら、自分でビックリためいき



目がかゆくなって、くしゃみに、鼻水、頭がボー・・・ムムム

暖かくなって嬉しいけれど、憂鬱な季節でもある。


青森県は、梅雨が始まるまでの辛抱です。




先日、知り合いから、花粉症は、体質改善をすると良くなるよ。


というお話を聞き、体質改善のためにバランスのいいサプリメントを飲んでみたり、黒ニンニクを毎日2かけら食べてみたり、腸のバランスをとるサプリをとったりと、3月から頑張ってます。



結果は・・・



花粉症のままです。風邪ひき



が、いつもとは、違います。


毎年、朝の目覚めは鼻水がタラ~っと寝てるにも関わらず垂れてくる。

そこから、くしゃみしたり、鼻水だったり、そりゃ朝からティッシュ様とお友達状態だったんです。



ですが、


今年は、朝、ちょっと鼻水が垂れるくらいで、

起きて、お水を飲んで、内蔵を起こしてあげると、症状が楽になります。



それだけでもハッピーハート



どうしても、辛いときは、アロマやクレイを使ってお手当て。


ティーツリーのアロマオイルを首や首の後ろあたりに塗布して、香りを吸い込みます。



そうすると、ちょっと楽になるハート




目がかゆくてかゆくて、炎症が起きそうなときは、クレイのペーストを作って、シートに入れて目をパック。



幸せ力をUPする、アロマとクレイで本当の自分と出会う、癒しのある生活 ~Hana Akari~青森県三沢市-image


すると、ジンジンしていた目が楽になりますハート

このパックすると、不思議なものも、見えてくるんですよ~アオキラ




生活にも支障をきたすときは、もちろん、お薬にも頼ります。

でもね、やっぱりお薬飲むと、だるくなるしね、眠くなるし、やっぱりお薬は飲みたくなーい汗




最終的には、やっぱり体質改善アオキラ

花粉症のアレルギー症状は、免疫機能が大切になります。


カラダの部分でいうと、が、そこを司っています。


不要なものはしっかりと出し、必要なカラダの栄養はしっかりと入れてあげる。

この時期は、特に腸に負担をかけないように、インスタント系のものや、スナック菓子など、添加物をつかってるものは避けるのがおススメ。


あとは、カラダからの症状のメッセージもしっかりと受け止めてあげること。


潜在意識に、自分は花粉症なんだと、認識させないこと。

私は、元気なカラダですハートと脳にメッセージを送り続けること。

毎日、快適に過ごしている自分のイメージをすることハート


などなど、


メンタル的にも、栄養的にも、トータルで実験しながらケアしてます四つ葉



しばらく、驚異的な眠さとだるさに襲われる日々でしたが、楽しんでこの季節をすごそ~!!





さてさて、来週からの新講座に向けて、頑張ります!!




今日も、読んでいただいて、ありがとうございます。


ペタしてね 読者登録してね




~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら