香りで変わるマインド | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


ヒーリングセラピストの中山真理子です。



今日は、1日ハッピーな日でした。

午前中は、子供たちの幼稚園の参観日。


二人共、とっても成長している姿を見せてくれて、ちょっと私、目が涙ぐみましたよ~泣ウルウル




そして、午後は、三沢市の雇用促進委員会が催しているセミナーへ。



今、売れに売れまくっている「ごぼう茶」のGrowsの社長さんの立ち上げのお話しから、ITを使った宣伝のことやら、また新たなことを学んで、とっても充実した1日でしたLOVE



本当、恵まれた環境で、素敵な方から学ばせていただいて、幸せですねラブ

そして、素敵な出会いもいっぱいなんですラブ




さて、今日、そのセミナーで、いつも一緒のSちゃん。

ハピきらのイベントにも、八戸まできていただいて、私の個人セッションに予約を入れていただいて、体感していただいたSちゃんキラキラ



ハピきらで体感後の、ご感想をいただきました。




「アロマでマッサージをしてもらってから、今まで甘い紅茶とか飲めなかったのに、飲めるようになったんだよ。

あのアロマをやってもらってから、ココロがファーっと軽くなるのがわかったの~LOVE



と、感動のご感想をいただきましたキラキラ


アロマにも興味がでてきたみたいで、何よりも、マインドの変化に驚いてました心



青森県・三沢市 幸せ力をUPする、アロマとクレイで本当の自分と出会う、セラピーのある生活 ~Hana Akari~




香りは、鼻から、脳へと電気信号で香りの情報が伝えられ、人の情動、記憶、そして免疫にまで作用するとされてます。


人の潜在意識にも作用してゆき、トラウマなどの感情解放も起こしてゆきますキラキラ





好きな香りは、自分の中で受け入れているものだったり。

例えば、ローズやゼラニウムなど、お花系のお花が大好きだったら、愛情や自分を愛する、などを受け入れています。



逆に苦手な香りだったりするものは、自分では見ないようにしておきたい部分を表します。

お花系の香りが逆に苦手だったら、愛情など、受け入れたくない部分があったりします。






でも、それは、一生というものではなく、その時の感情や状況で変わるもの。

人は、常に変化しているものですのでね。



最初は、苦手だった香りも、徐々に好きになっていくっていうこともあります。

徐々に、自分の中で、それを受け入れていっているというサインキラキラ




青森県・三沢市 幸せ力をUPする、アロマとクレイで本当の自分と出会う、セラピーのある生活 ~Hana Akari~




香りは、自分では気づいていないマインドを見せてくれます心

苦手な部分も、徐々に、受け入れてゆくことをサポートもしてくれます心

そして、夢を叶えてゆくサポートもしてくれます心




大好きな香りをゆっくりと吸い込んで心

イメージで、頭頂から、肩、手の先、足の先まで、香りで満たしてあげましょうキラキラ


体の中の不要なものを溶かしてゆきましょう心



波動があがり、ハッピーが舞い込みやすい体質に変わってきますよ~心



香りの作用は、とっても大きいので、ぜひ、日常に、素敵な新鮮な香りで満たして、過ごしてみてくださいね心





今日も、読んでいただいて、ありがとうございます。




ペタしてね 読者登録してね





~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら