39.8度 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


ヒーリングセラピストの中山真理子です。



久々のブログ更新ですキラキラ


週末から、次男が発熱し、そして、昨日、私が発熱。


この体温ですよ汗

photo:01

久々の高熱でした~きらきら!!

と、ちょっとこの画像からもわかるように、楽しんでます(笑)
実際、辛かったですけどね~汗


ここぞとばかりに、アロマとクレイの実験ですキラキラ


アロマやクレイの素晴らしさは勉強して知ることができましたキラキラ
大切なことは、この知識を、知識で終わらせるのではなく、生かしてゆくことキラキラ





まず、今回の高熱で試したのが、


photo:02

セルフレインドロップです。
関節の節々が痛いながら、頑張ってセルフレインドロップしましたよ~キラキラ

あとお世話になったアロマは、シーブスペパーミントキラキラ

もう、寒気が止まらず、関節節々痛いのなんのってぼー


熱が出るって、どちらかというと悪いイメージがあるかもしれませんが、実はココロにうっ積してしまったものを発散させるための大切なカラダとハートからのメッセージ心


ココロとカラダはひとつに密接に繋がっているので、バランスを取るためにも、カラダとハートのデトックスを起こします。それが、熱として発散。



大切なメッセージなんですね。



とっても辛い状況でしたら、病院へ行って処方してもらうことも大切ですが、


ある程度のものであれば、アロマやクレイの自然の力を借りてメンテナンスをしてあげるだけで、大抵病院まで行かずにすんでる我が家です。


さて、今日の体調はというと・・・


なんと!!



熱が一晩で下がりました~キラキラ




高熱だったせいか、まだ関節の痛みの余韻はあります。

が、薬を飲むと、どうしても副作用的に眠くなったり、のどが渇いたりしますが、
アロマって副作用がないので、快適に過ごしています。



昨日本当に高熱だったの?

ってくらいで(笑)



次男坊も、アロマで一晩で熱が下がったので、ちょっと期待してましたがLOVE
実体験すると、驚きと、感謝の気持ちでいっぱいです好


ココロの底から、りがとうって好


今日、明日ゆっくりしてれば、完全復活できそうです心


みなさまも、風邪が流行ってきてますので、お体には十分気をつけてくださいねきらきら!!


新講座案内など、報告したいことがいっぱい溜まってます~キラキラ





今日も、読んでいただいて、心を込めてありがとうございます。





iPhoneからの投稿