光と香りの空間クリーニング♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

こんにちは。


ヒーリングセラピストの中山真理子です。


今日は、猛吹雪~キラキラ



日曜日は、お友達の子供を預かって、我が子をあわせて計4人!!

しかも、全員男の子です上げ上げ

とってもにぎやかな一日を過ごしましたキラキラ




日曜日は、とってもいい天気だったので、部屋の空気のクリーニングきらきら!!

我が家では、光と香りを使ってクリーニングしてゆきますきらきら!!

(もちろん掃除も大事だけどね)



まずは、サンキャッチャーで部屋中に光を入れてゆきます心


本来の自分の姿に目覚め、本来の自分の花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~

部屋中に虹の光が広がって、ゆらゆらと部屋の隅々まで光を届けてくれますキラキラ

毎度、子供たちは、サンキャッチャーの虹が出ると、


「虹を食べるー!」


とテンションアップ(笑)



昨日は、味を聞いてみたら、


「飴みたいに、甘くて美味しいんだよ~キラキラ


って教えてくれましたラブ

めんこいキラキラ

昨日は、男4人で、虹を食べまくり(笑)



光を取り入れるだけで、そこの空間の波動を上げてくれますラブ

光をみるだけで、子供たちはテンションあがりますし、大人も、子供心のようにきれいな光にココロが緩みます好


お天気のいい日は、窓を開けて、太陽光でのクリーニングがおススメです心





香りでのクリーニングでは、ディフューザーを使います。



雑貨屋さんに行くと、色々なディフューザーが売ってますね。

私が使っているディフューザーは、熱を使用しない、振動で拡散するタイプです。


熱を使うと、アロマの成分が壊れてしまって、アロマ本来の作用が薄まってしまいます。

この振動タイプですと、アロマのそのままの成分を、部屋中に拡散でき、さらに、香りそのものが楽しめますキラキラ

生活の木 ディフューザー トライアングル 精油付 生活の木★ポイント10倍★

¥8,400
楽天



拡散して、放出するので、香りが部屋に広まるのもとっても早いキラキラ



なぜ、香りでクリーニングかというと・・・



アロマの成分には、空気中に放散すると、大気中の酸素率、マイナスイオン、オゾンを増加してゆきます。

そうすると、細菌やウィルスは、存在できません。

また、タバコやカビなどの異臭も中和してくれます。



空間をクリーニングすると、これから流行ってくるインフルエンザの感染率を下げてくれます。


ディフューズすると、そこの空間にいるみんながアロマの成分を体内に取り込んでいくので、家族の風邪予防にもなりますキラキラ



我が家では、家に帰ってくるときは、まずこのディフューズをかけて、空間クリーニング

外から持ち込んできてしまうウィルスも、存在しずらくなります好



香りある空間は、気分を上げてくれるだけでなく、空気もクリーニングしてくれます。



これからの季節は、手洗いうがいはもちろんのこと、出来ることで予防してゆきたいですねキラキラ




簡単にできる、光と香りの空間クリーニングの紹介でしたキラキラ

もしよかったら、簡単にできるので、試されてみてくださいねキラキラ




今日も、読んでいただいて、ありがとうございます。






~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら