枠を外してくれた風邪 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさま、こんにちは。


先日、急激に寒くなって、少し体調を崩してたときのお話です。


次男坊も鼻水垂らして、そして、私は喉が痛くなって、お、悪寒がする~汗


ん~、この感覚、熱が上がりそうな感覚~汗



と、ひとまず、こういうときは、身を持って実験台に喜んでなる私Wハート

家族が怪我をしたり、風邪をひいたりすると、ちょっとワクワクなって、アロマやクレイを引っ張り出して実験ケアをするわけですきゃー←喜んだ顔


やっぱり、このアロマは、こういう時に~って知識だけあっても、実際に使って実感もしてみたいわけでてへ



とにかく、今回の症状として、のど、鼻水、ちょっとした悪寒。


そんな時、今回大活躍してくれたのは、


この子でした。


本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~

ハートティーツゥリーハート


抗感染作用や、抗ウィルス作用なんかがあり、風邪やインフルエンザ、気管支炎などのときに、サポートをしてくれます四つ葉


また、喉の部分の第5チャクラを司っており、自分の枠や制限をはずして、自分自身を信頼し、表現してゆくことをサポートしてくれます。


第5チャクラは、特に、「自己信頼」という意味も持っていて、宇宙のリズムは、起こるものは、起こるときに、起こるようになっている。

と、宇宙意識にお任せする部分でもありますシャボン玉




今回は、このティーツゥリーにいっぱいお世話になって、もちろん、クレイやシーブスにもお世話になったのですが、病院に行かずに元気になりましたハート

アロマやクレイに出会う前の私だったら、確実に病院に直行してたかな~。

悪寒あったし。



実は、びっくりしたのは、元気になってからの自分の変化キラキラ


意識の変化が大きかったんです。

正に、「自己信頼」という部分が大きく作用して、肩の力が大きく抜けて、


「必要な物事は、必要なときに、起きるんだ~。」


ってなんだか自然と思える自分がいたんです。


あとあとから、気づいたのですが、のどの痛みは第5チャクラ。

チャクラの部分と、自分の変容ぶりと、サポートしてくれたアロマを並べると~キラキラ

あら、びっくり、見事に、私、そのサポートを受け取ってたんですね~ハート②



こうしてみると、ココロの声を、カラダは表現してアピールしてくれていて、一生懸命自分でどうにかしようと思っていたり、プレッシャーがあったりと、肩に力が入っていて抜けないもんだから、「風邪」っていう症状で、気付きを与えてくれているんだなぁって本当思いましたよキラキラ


「風邪」の症状は「ただいま工事中」って看板上げてる感じで、その間に意識の変容を起こしてくれているようにも感じましたハート②



自分が自然と外側に使っていた枠が外れて、制限をとっぱらってくれた感覚ハート



こうしてみていくと、ココロとカラダって、深く密接に繋がっていて、カラダはココロの声を一生懸命私たちに伝えてくれて、宇宙リズムからずれていることを伝えてくれているんですよね音符



自然界からの恩恵って、本当計り知れませんねハート

感謝の毎日ですキラキラ




今日も、感謝を込めて、ありがとうございますどらえもん


そして、おやすみなさぁいwハート☆






wハート☆ハートで感じるアロマ講座 wハート☆

10月17日(水) 13:00~16:00  残2名様





~癒しから目覚めへ~

本来の自分の花を咲かせてゆく


アロマヒーリングサロン

Hana Akari



本来の自分の姿に目覚め、花を咲かせてゆく。~青森県・三沢市 アロマヒーリングサロン Hana Akari~-ipodfile.jpg


薔薇 ご予約はこちら

薔薇 HPはこちら

薔薇 お客様のご感想はこちら

薔薇 三沢タイムズ掲載はこちら

アメブロメッセージでも、ご予約受け付けております。