和菓子で父の日 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!


みなさまこんにちは。

今日は父の日ですね~[みんな:01]

みなさまはどんな父の日を過ごしていますか?


今日は、お友達家族と、十和田市のみやきんに行って、父の日の和菓子作りをしてきました[みんな:02]


photo:01



和菓子の下地は、お店で用意してくれてあって、パパの顔を色付きクリームで描きました[みんな:03]


photo:02



長男の作品。
ヒゲがビヨビヨしてる笑


photo:03



次男と私の作品。
キラキラのおメメに仕上げて見ました笑



帰りは、震災後ずっといっていない海へ。

漁港はまだビーチが閉鎖されたままでしたが、めくれ上がったアスファルトもかなり整備されていました。

建物も新しく建て直され、平和な漁港に戻ってました[みんな:04]


今年は花火大会できるといいなぁ[みんな:05]


三沢市は、堤防が津波でかなりやられてしまってましたが、そこも修復している最中でした。

いたるところに、新しく作られたテトラポット、堤防のブロックが積み重なってました[みんな:06]


復興に携わっている方々、ありがとうございます[みんな:09]


photo:04



ビードル号も、津波で流されたけど、修復されていました[みんな:07]


photo:05



波打つようなおもしろい形の雲発見[みんな:08]

photo:06



風が冷たくて波が高かった~!海~!




パパ、子供たちの作品喜んで食べてくれました[みんな:10]


感謝を込めて
ありがとうございます[みんな:11]

みなさまも、日ごろの感謝の気持ちを伝えるチャンスの、素敵な父の日をお過ごしくださいませ[みんな:12]



iPhoneからの投稿