ラボパーティ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!



みなさまこんにちは。

今日はとってもいい天気に恵まれてハッピー[みんな:01]


今日は、子供たちを連れて下田公園へ。

英語に触れて遊ぶ、ラボパーティの日でした。


photo:01



『みんなでくまがりだ』

のお話に合わせて、絵の具でみんなでくまさん制作[みんな:02]

photo:02




最後は、このくまさんを使って、絵本に沿ってゲームしました。

[みんな:03]


子供たちあまりにも自由過ぎ、本のストーリーとは違う感じに終了[みんな:04]

本では、くまさんが一匹でトボトボ帰っていくお話しでしたが、

子供たちがくまさんとランランで帰って行くハッピーエンドに[みんな:05]


かなり落ち着きのない子供たちですが、楽しめたようでよかった。


親は子供たち捕まえるのに疲れました[みんな:06]



子供たちのスタミナはすごいな[みんな:07]


今日もありがとうございます[みんな:08]

iPhoneからの投稿