出会いと別れの時期 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさま、こんにちは。


どんどんと、春が近づいてきていて、ココロもワクワクしてきますねラブ


草花や虫たちのように、私たちの体も活動的になってきますキラキラ



今週は、幼稚園の卒園式のお手伝いの係りをしたり、子供が来年度のクラスバッチを持ってきたりと、変わり目の行事の季節です。




みんな、卒園、卒業を迎え、新たな門出に立ったり、


新入社員になったり


転勤したり


一人暮らしを始めたり


新たな一歩を迎える方が沢山いることでしょうね。






今の季節は、人との別れの時期でもあるし、そして新しい出会いの時期でもある。




転勤族が多い三沢市は、そんな出会いや別れが季節の変わり目にあるもので、よく私の小学校ではお友達になってもすぐにお友達が転勤してしまったりしてたっけな。



だから、小さい頃からずーっと一緒で今も連絡を取り合っている友達って、数えるほどかも。


今回も、子供も同じ年で、同じ幼稚園に通わせてる私の数少ない幼稚園からの幼馴染が、引っ越すことにううっ...


正直、寂しいです・・・




時の流れと共に、私たちも日々変化してゆくのだから


一定の場所には留まってはいないのだから


出会いも別れも自然なこと。



自然なことなんだけど、やっぱり心の奥では、別れの時期は、胸が切なくなる。



その切なさを知っているからこそ、人との繋がりも、日々大切にしてゆこうってさらに思う。


いてあたりまえじゃないんだよね。


すべてにおいて。



日々、人と繋がれることに感謝をして大切にしてゆこう。


今日は、さらに、深く感じております。







今日もありがとうございます。