生きてゆく感覚が変わった | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさま、こんにちは

今日は、いい天気

昨日、八戸に行ったら、ほとんど雪がなくてびっくりしたまりこです
だって、三沢ったらもの雪がすごい積もってるのに、車で40分走らせただけで、雪がないんだもん

毎年八戸の雪の少なさにはびっくりしますが、今回も八戸にやられた感じです(笑)



ここのところ、生きてゆく感覚が変わってきました。

2012年に入って、いろいろな変化が著しくって、1つのことが終わり、1つのことが始まってゆく。
今まで、精神的にそんな感じでしたが、今年は、現実的に動き始めている。
そんな感じです。


今まで、
一生懸命になって、夢を追い続けてきた。
一生懸命になって子育てしてきた。
一生懸命になって家事をしてきた。
一生懸命になって欲しいものを手に入れてきた。


でも、今はね、



すべて、流れに任せる。



今は、そんな感覚
もちろん、流されるだけではなくって、自分軸っていうのもしっかり持ってます



そしたらね、心の余裕っていうのも生まれてきて、本物の生きている感覚っていうのが呼び覚まされたって感じです。



なにごとも、幸せになるために、人は生きている。

辛いことも、すべて、幸せになるための必要不可欠な材料だったんだって。
今はそう思えます。




今日も、ありがとうございます