雪からの思い出♪~あきらめないから、夢叶う~ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさま、こんにちは。

今日は、朝起きて外を見ると・・・

雪が積もっておりました


でも、まだふわっとした積もり具合なので、安心
子供は朝からハイテンションでした

これから冬本番って感じですね~

くれぐれも、体調管理はしっかりとしないとですね





雪を見てるって、私、好きなんです
なんだか、心が洗われていく感覚

いろいろな執着や、しがらみや、ネガティブなものを、この真っ白な雪がふわっと心の中を包み込んで、洗い流してくれるような感覚





今日は、雪か~なんて外を見たときに、ちょうど6年前、11月に披露宴をあげたことを急に思い出しました!!←なぜか急に~(笑)



その日は、雪ががっつり積もって、披露宴をあげたのですが、
その当時、まだ結成したばかりのお笑いコンビの「フルーツポンチ」の亘くんが、披露宴にサプライズで来てくれたのです(驚)


しかも、会場にタキシードでまぎれていて、普通に従業員に変装して、お酒なんか出していたりして(笑)


その当時は、まったく無名のお笑い芸人。
もちろん、お金も全然ない状態にもかかわらず、サプライズで私たちのために駆けつけてくれたのです
ものすごい驚いたのと、とっても嬉しかったぁ~


その後も、会場でものすご~い盛り上げてくれて、本当に素敵な披露宴になったんですよね~
ありがとう~、わたりん


彼は、旦那の自衛隊の後輩で、自衛隊辞めた後、私たち夫婦が東京に行く度に連絡とって一緒にご飯を食べたりしてたっけなぁ~
うちの旦那も、彼がテレビ出てるネタに対して、メールでコメントしたり(笑)


近くにお笑いライブに来たときは、すっかり売れっ子になってて、自衛隊仲間と楽しくご飯おごってくれたりもしまいた




夢を追いかけていくって、本当に素敵なことですよね

どんな世界でも、みんな、下積みの時期があって、苦労して乗り越えてって前に進んでいるのですよね~

みんな、有名になると、輝かしい部分しか見えないけれど、しっかりとその影には、ちょっとやそっとではへこたれない積み上げた部分がある。



「あきらめないから、夢叶う」


私の好きな言葉
あきらめたら終わり。
みんな夢をかなえた人は、夢をあきらめなかったからこそ、叶えたんですもんね


今週末は新月ですね~
お願い事、みなさん決めましたか~??


夢を叶えましょ


今日もありがとうございました。