旅日記ー仏ヶ裏 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

前回の旅日記の続きです。

どたばた劇場がありましたが、無事に、旦那のご両親を迎えることができ(2時間も遅れましたが)最終便の仏ヶ裏の船にも間に合うことができました。


ここからは、とっても素敵な仏ヶ裏の景色をご堪能ください


 
とっても透き通ってて、美しすぎるグリーンの海に、白い岩

 
たくさんの岩たちが、自然界の一部として、幻想的な景色を作り出しています。

 
どこまでも、美しい景色

 
海や、風によって色々な形に変形していく姿が見れる。

 
聳え立つ岩山に、誰もが言葉を失います。


右側の岩、顔に見えますね
ふくろうにも見えるし・・・笑ってこっちをみているおじさんにも見える(笑)
とにかく、岩の大きさに圧倒します。

 
時が止ったかのように、ただひたすら海を眺める岩たち。
どれも表情が違って、おもしろい。

 
どうして、こんな岩が、ここにあるのだろう・・・
本当、フシギです
美しすぎる。


子供が、虫と戯れています

 
足元も、おもしろい形でボコボコ

 
こんなに、海が透けて綺麗なんですよ~


人がいると、ものすごい高さか、わかりやすいですね
写真には納まりきれないほどの高さの岩山です。

 
この岩、同じ岩なのに、白黒、はっきりと分かれてるんです!!
影じゃないですよ!!
しっかりと、白黒にいろが分かれてます

 
かわいいお花も発見
なんのお花かはわかりません(笑)


真ん中に、みごとに削られた岩があります。
すごいバランスで立ってます。
本当、自然の力というのは、すごいですよね!!
色々なものを作り上げていく。
形を変えていく。
自然の流れにゆだねながら。


海によって侵食された岩場。
同じものは何一つない。


色々な模様が見える。


とにかく、海のグリーンと、岩の白のコラボレーションがたまらなく印象的でした

 
足元悪いですが、子供たちも大はしゃぎで岩場を歩いていました。

 
ほんわりする風景
爺と孫

 
私のベストショット
色々な光が見えます

 
帰り、岩山を登り、駐車場まで歩いているときに見えた景色
ダイヤモンドヘッドのようで美しい

ここでも色々な光が見えますね~

 
こんな林の中を、ものすごい坂を駆け上がって、いっきに汗ばみました(笑)

 
どんぐりを見つけて、大はしゃぎ
子供たちで、たくさんどんぐりを見つけていました






いや~、みなさん、どうでしたか?

仏ヶ裏

素敵なところでしょ

ぜひ、青森へ立ち寄ることがありましたら、ちょっと遠いですが、仏ヶ裏は行ってみる価値ある場所です



海の美しさ、岩山の幻想的な雄大な世界、
自然の厳しさ、そして、常に変わっていく景色。

いつも、自然の中に行くと、自然は私たちを包み込んでくれて、
色々な気付きを与えてくださいますね

私は、私のままでいい。
小さなこと、大きなことで悩んでいても、この大自然の中に行くと、
どんな悩みもちっぽけに感じてしまう

ミクロからマクロの世界を眺めることを教えてくださる。
姿を流れにそって、変えていくこと。

仏ヶ裏の岩山も、どんどんと姿を変えていくように、
私たちだって、時の流れとともに姿を変えていく生き物。

ただ、変化というのは、とっても恐ろしい気がしてしまう人間。
感情がそうさせている。
今の状態が居心地がいいから。

でも、その流れを止めてしまうというのは、
きっと自然の流れを意地を張って変えないようにしているということなんだろうな。

自然にまかせて、姿を変えていく。
変容していく。

今回は、そんなことを仏ヶ裏から教えていただきました


とっても居心地が良くて、時間があったら、瞑想したい気分でした(笑)


今日も、ありがとうございました。



ペタしてね読者登録してね