足のデトックスパック | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

皆様、こんばんは好


今日は、なんだか足がとっても重い日でした。


今日は、無性に足のクレイパックをしたくって、子供たちを寝かせたあと、さっそくクレイパックしましたよじゅる・・



今日のクレイパックのチョイスは


LOVEグリーンクレイ 大さじ2

LOVEガスールクレイ 大さじ1



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ


グリーンクレイは、ミネラル分を多く含んでいて、ヒーリング用の作用としては強めで利用価値大です。

が、ちょっと作用が強めなので、皮膚刺激が強すぎることがあるので、要注意なクレイです。

プロ向けのクレイです。


ガスールクレイは、水分の吸収力が強く、水を含ませるとジェル化します。

吸収作用に優れるので、ボディでデトックスしたいって時には、おすすめのクレイです。



そんな二つのクレイを

精製水 大さじ3くらい


を入れて、精製水がじっくりとクレイに浸透していくのを待ちます。


ある程度浸透したら、混ぜ混ぜするだけぺこ

足りなかったらまた精製水を足します。


丁度、マヨネーズくらいの硬さがベストキャハハ



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ



こんな感じになりました好



そして、足に塗っていきますマイメロ



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ

私の場合、今回クレイの量が足りず、足の皮膚見えちゃってますが汗

本来であれば、皮膚が見えないくらいまで塗るのが理想ラブ


デトックスしちゃいましょ好



そんで、こんな感じに巻き巻きすると、さらにクレイの乾燥時間を延ばせるので、じっくりとお肌の奥にクレイの作用が届きますドキンちゃん



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ


ゴミ袋でもいいと思うし、汚れても構わないタオルなどでもOKにこ

タオルは、洗濯をすると取れますよ!!



さて、本格的にヒーリングタイムきゃー


ヒーリングミュージックをかけて、癒しムード出しますWハート

音楽の作用ってのも、ものすごい大きいんですよね~きゃー


ご自分がリラックスできる音楽が一番ですハート



パック中は、だんだんと足がポカポカしてくるのを感じました。


15分ほどたって、経過を観察エルモ



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ


あんまり綺麗な画像じゃなくてごめんなさい苦笑


薄くなってるところが、クレイのお仕事が終わって乾いている部分です。


部分的に乾いてきたら、洗い流していきます。


事前に準備しておいた、お湯で足を洗います。

(ここの、事前準備をしておかないと、後々がとっても大変ですダッシュ




さて、デトックスの感想ですが、


う~んハート

やっぱり足が軽くなる花


むしろ、塗っていないふくらはぎが重く感じるタラちゃん

しかも、足の甲のしわが、薄くなりましたあげ

足は柔らかくなってるし、角質のたまりやすいかかとも、滑らかなさわり心地薔薇むらさき


やっぱり違うエイリアン

ほんの15分~20分のパックで、こんなにも作用を感じるなんて、

クレイの威力にはとっても驚かされます。


足は、大地との接点の重要な箇所だからこそ、しっかりとお手入れしてあげたい部分あげ

大地のエネルギーを吸収して、明日もまた、


顔晴ろう皇冠