子供の目の高さにある幸せ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

昨日、子供が外でお友達と遊んでいてました。


我が家は、4歳と3歳の男の子。


特に、次男は普段外に出るときは、靴も履かずに走り回っているので、足の裏が硬い(笑)


近くの空き地に行っては、ミミズやワラジムシを捕まえてきて、遊ぶ子供たち四つ葉


虫が苦手な私は、ヒエエエエエエェェェェ~えー


途中ドシャ降りの雨が降りましたが、それでも家に入らずに、みんなで雨を楽しむ子供たち四つ葉


傘を持ち寄ったり、雨どいの排水溝から出る雨水で遊んだり、雨上がりには水溜りで遊ぶ子供たち四つ葉


自然の流れに沿って、それに合わせて遊ぶ子供たちにこ


私も子供のころはそうやって遊んでいたはずなのに、いつの間にか自然と一緒に遊ぶことを忘れてしまったなぁと実感。


そんな子供たちが、とっても可愛いものを見つけてくれましたWハート






セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ



アパートの生垣の間に咲いていたお花きゃー


名前はわからないけど、とっても甘い香りがしますハート


小さいけど、一生懸命咲いているお花きゃー

人の目線じゃ気づかないところに咲いていたけど、一生懸命に咲いているWハート


なんだか、とっても癒されますきゃー

家にお花があるって、いっきにお部屋の雰囲気が変わりますねアオキラ



子供の目線には、たくさんの幸せがあって、

大人になるにつれて、自分の足元に目が行かなくなってしまう。


目線はいつも遠い方向を向いて、幸せはどこだか捜し歩いて、

でも実は自分の足元に幸せはたくさんあるんだって、気づかなくなってしまう。


そんなことを気づかされた1日でしたハート




今日も、ありがとうございます音符