こんにちは。
 

あなたの

本当の自分らしさが開花する

ロマ × 熱開花ライフコーチの

中山真理子です。

 

image

 

今日は、春分の日!

宇宙元旦らしいです♪

 

地球の西暦の元旦もあるし

旧暦の元旦もあるし

節分が新しいスタート!

 

宇宙の元旦もあるし(笑)

 

 

なんかいっぱい

スタートの日って

あるんだね(笑)

 

 

色々なスタートの日があると

振返るきっかけを

与えてくれるなって感じます♪

 

 

ってことで!

 

私、今年の

やりたいこと100リスト

 

を書いていたのだけど

(厳密に言うとまだ64リストで

随時増えていく感じにしてる)

 

 

今日見直してみたらね、

なんと!!!!

 

 

すでに3分の1以上

やりたいこと叶えていたー!!!

 

わーい♡

パチパチ♪

 

 

 

 

何を叶えていたかというと?

 

◆正月に、東京の友達から年賀状をもらって

 今年は東京の友達に会いたーい!会う!

 って決めてたら

 

 東京行くことが急遽決まって

 急だったにも関わらず

 その友達に連絡したら会えた♡

 10年ぶりの再会でめっちゃ楽しかった♪

 

 

◆今年は一旦お休みしていた

 情熱開花ライフコーチングを

 再スタートする!

 

 って決めてたので

 体験セッション募集したら

 ありがたいことに

 やりたい方たくさんいて♡

 スタートできた!

 

 たくさんの方のセッションで

 嬉しいコメントたくさんいただくこと

 できてます♡

 

 

メルカリで本を売る!

 って決めてやってみたら

 5分で売れる!

 という経験することが出来た♡

 

 さらに、その後も全部売れて完売!

 

 メルカリ考えた&仕組み化作った人

 まじで天才!

 ありがたいなぁ♡

 

 

◆今働いている仕事

 めちゃ楽しいんだけど

 働く時間を週2にする!

 と決めて

 

 シフト調整の部分で店長に

 希望を出したら

 

 その希望を叶えてくれて

 時間に余裕ができた♡

 

 やっぱ伝えるって大事だよね♡

 

 

タイに今年は行く!

 って決めてたら

 急遽タイに一緒に行きませんか?

 

 とお友達家族に誘われて

 タイに来月行くこと決定!

 

 今から行きたいところのプラン

 立てたり何着ていこうか

 ワクワク中♪

 

 

 

と、これ

ほんの一部なのだけど

 

どんどんと動き出してます!

 

 

 

今年の私のテーマは『動』

 

だったのでその通りに

なってるー!

 

 

 

感じたのは

叶うスピードは年々

早くなっている!

 

 

 

だけど

引寄せの法則って

 

書いたら忘れる!

宇宙にゆだねる!

 

それだけで

叶っていく!

 

 

っていう法則があるけど

 

 

そうなのかもしれないけど

大事なのって

やっぱり自分から意識して

決めて動く!

 

ってことも大事だな

って思ってます。

 

 

 

 

 

東京行きが急遽決まったり

タイ行きが急遽決まったり

 

そういう引き寄せめっちゃ

起きてるけど

 

 

でも、叶えてるものを

振返ってみると

自分で自発的に動いているモノの

方がめっちゃ多い!

 

 

特に私がやってたのは

100リスト

毎日見て、眺めて

ニヤニヤしてた♡

 

 

さて、今日は

どれ叶えようかな?

 

ってノート見ながら

やりたいことリストの

すぐできそうなことから

 

どんどんとやってました。

 

 

 

そしてら

3分の1、叶えてた♪

 

 

時の流れは

何もしなくても

過ぎていくし

 

 

自分で意識するのとしないのとでは

 

日々の暮らしが

変わっていくよね♪

 

 

 

ぜひ、あなたも

自分で自分のやりたいこと

どんどんと行動

起こしてみよう♪

 

 

 

では、また♪

 

 

 

 

プロフィール
 

image


≪経歴≫

■青森出身・沖縄県在住

■大手エステでエステティシャンとして2000人以上の施術経験
■ADHD・自閉スペクトラム・LDの発達障害の子供の年子男児の壮絶な子育て経験

■アロマセラピスト

■企業にて、経営者さんやスタッフさん一人一人の『やりたいこと』発掘
情熱開花コーチングで『本当にやりたいこと』を明確化させるセッションと心のブロック解除サポートで、クライアントさんは、自分に自信がなくて行動できなかった状態から、やりたいことで自然と起業し、申込みが入るようになった!自分に自信がついた!やりたいことがわかった!自分のことが好きになった♡などの声が続出。とても話がしやすい!とよく言われます♡

 

image

 

■プライベートでは、高2と高1の年子男子のママ

→育てにくかった子たちだけど、それぞれの個性・情熱の源泉を大切にして育てたところ、長男は小学4年生でコンサートの照明が欲しいと言い出し、お小遣いで購入。

中学生にして照明プログラムを独学で学び、操作できるようになる。たくさんの照明を購入し、自宅の和室の寝室をライブ会場を作ってしまう。

『サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃん』の番組にて照明博士ちゃんとして紹介される。よよよちゃん、葉加瀬太郎さんと共演。現在は高校に通いながらさらに照明の世界を極めており、アーティストさんたちからお仕事依頼が来るまでになる。

 

次男は次男で、長男とは正反対なタイプ。大好きなゲームを極めて世界大会に挑戦中!自分の好きの世界で、活躍してるっぽい。

 

■好きなことは、人の変化を見るのが好き♡色々なことを体験すること♡

■趣味は、沖縄のビーチ巡りと、自然巡り・体験♪