こんにちは。
 

あなたの

本当の自分らしさが開花する

ロマ × 熱開花ライフコーチの

中山真理子です。

 

 

image

 

先日、

八代亜紀さんの訃報ニュースを

聞いて、ビックリしておりました。

 

 

 

我が家は、八代さんとは

直接的に関係を

持ったわけではないのですが

 

照明博士ちゃんのアオトが

去年の八代さんの沖縄コンサートにて

照明のセッティングの

 

現地スタッフとして

お世話になっておりました。

 

 

お手伝いに行って

はじめての歌謡曲のコンサートで

『すんごい勉強になった!!!』

 

と目をキラキラ輝かせて

帰ってきた

印象的なステージだったそう。

 

 

今までコンサートの照明

というと、ムービングライトと

言われている

 

グルグル回る照明が

必要かと思ってたらしいですが

 

 

八代さんのステージの照明は

もともと現地のステージについている

照明だけをつかって

 

世界観を作り出していたそうです。

 

 

そこがとっても衝撃的だったようで

すんごいよかったー!

 

と感動して帰ってきました。

 

 

image

 

碧人は、照明が好きで

あんまりアーティストには

詳しくはない。

 

 

だから、

アーティストのライブの

お手伝いに行くと

 

そのアーティストを知り

好きになって

 

しばらく我が家では

そのアーティストの曲が

アマゾンミュージックから

ずっと流れる

 

 

という現象が起きます(笑)

 

 

八代さんの照明お手伝いに

行った後は

 

ずーっと八代さんの曲が

我が家は流れていました。

 

 

 

特に「雨の慕情」

思い出があって

 

子供たちが幼稚園の頃に

雨が降ってお迎えに行くと

 

車の中で子供たちと一緒に

「雨雨フレフレもっと降れー☔

私のいい人連れてこいー♪」

 

 

と延々ループで

大声で歌って

雨の日の楽しかった記憶が

思い出される曲でした。

 

 

 

 

間接的でしたが

碧人に影響を与えてくださった方

でもあり

 

本当に感謝でいっぱいです。

八代さん

ありがとうございました。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール
 

image


≪経歴≫

■青森出身・沖縄県在住

■大手エステでエステティシャンとして2000人以上の施術経験
■ADHD・自閉スペクトラム・LDの発達障害の子供の年子男児の壮絶な子育て経験

■アロマセラピスト

■企業にて、経営者さんやスタッフさん一人一人の『やりたいこと』発掘
情熱開花コーチングで『本当にやりたいこと』を明確化させるセッションと心のブロック解除サポートで、クライアントさんは、自分に自信がなくて行動できなかった状態から、やりたいことで自然と起業し、申込みが入るようになった!自分に自信がついた!やりたいことがわかった!自分のことが好きになった♡などの声が続出。とても話がしやすい!とよく言われます♡

 

image

 

■プライベートでは、高2と高1の年子男子のママ

→育てにくかった子たちだけど、それぞれの個性・情熱の源泉を大切にして育てたところ、長男は小学4年生でコンサートの照明が欲しいと言い出し、お小遣いで購入。

中学生にして照明プログラムを独学で学び、操作できるようになる。たくさんの照明を購入し、自宅の和室の寝室をライブ会場を作ってしまう。

『サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃん』の番組にて照明博士ちゃんとして紹介される。よよよちゃん、葉加瀬太郎さんと共演。現在は高校に通いながらさらに照明の世界を極めており、アーティストさんたちからお仕事依頼が来るまでになる。

 

次男は次男で、長男とは正反対なタイプ。大好きなゲームを極めて世界大会に挑戦中!自分の好きの世界で、活躍してるっぽい。

 

■好きなことは、人の変化を見るのが好き♡色々なことを体験すること♡

■趣味は、沖縄のビーチ巡りと、自然巡り・体験♪