こんにちは。
 

あなたの

本当の自分らしさが開花する

ロマ × 熱開花ライフコーチの

中山真理子です。

 

 

image

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また、お正月の雰囲気とは一変

してしまいましたが

 

 

能登の地震で被災された方々が

一刻も早く救出されますように。


そして被害にあわれた方の

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

image

 

我が家は元旦に

天照大御神がいらっしゃる

沖宮へ参拝し

 

初詣とともに初日の出を

見ることが出来ました。

 

 

 

さて、2024年は

どんな年にしていきますか?

 

 

私は年末に

2023年を振り返るワーク会に

色々と参加をしていまして

 

俯瞰して自分自身を

振返ることが出来ました。

 

 

2023年を漢字一文字で

表すならば『静』という字。

 

 

動き出したいけど

動けない。

 

やりたいと思ってるけど

動けない。

動かない。

 

動いてみるけど

スイッチが入らない。

 

 

なんだかそんな1年で

もどかしい感じでした。

 

 

2023年を

俯瞰して振り返って出てきたのが

『自己犠牲』

という言葉。

 

 

やりたいことに動けないのは

傷つくのが怖くって

失敗するのが怖くって

 

会社のため

家族のため

 

 

と言いながら与える

行動をしていたから。

 

だけど、どこか満足感もなく

やりがいもない日々を感じていて

 

傷つくのを回避するために

自分のやりたいことをやらず

自己犠牲をしていたんだよね。

 

 

もうその思考のカラクリに

気づいたら

 

「なるほどー!私、

自己犠牲を楽しんでいたのか!

 

もう、自己犠牲はやーめた!!!!

 

 

と行動しない自分自身に

お別れをしようと決断した

2023年の年末でした★

 

 

image

 

この気づくって本当に

大きい!!!!

 

 

うまくいかない時って

何かしらの思い込みが入ってるし

もしかしたら

 

向かってる場所が違うのかもしれない。

 

 

目標を大きく持とう!!

 

というけれど、そこに対して

詰まっている部分を外さないと

アクセルとブレーキを

 

一緒に踏み続けていて

全然前に進めない状況になる。

 

 

 

「もう、自己犠牲やーめた!」

 

 

って思ったら

急に自分のために行動したくなって

それまで大掃除したくなかったのに

 

大みそかにダダダダー!

と大掃除し始めた私。

 

 

意識が変わると

めっちゃ行動が変わるね(笑)

 

 

 

なので私の2024年を

漢字一文字で表すなら

『動』

 

 

とにかく、

小さくでもいいから動く!

 

自分のために動く!

休みの日は外に出る!

環境を変える!

 

 

2024年は

自分自身のために

自分の時間を使って

 

豊かさをどんどんと受け取る

私になる!

 

 

って決めた!!!!

 

 

 

そのためにね

今までストップしていた

 

ブログを再開したり

運動を日々に入れていったり

セッションをスタートしていこうと

 

思っています♪

 

 

 

みなさまにとっても

よい2024年になりますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール
 

image


≪経歴≫

■青森出身・沖縄県在住

■大手エステでエステティシャンとして2000人以上の施術経験
■ADHD・自閉スペクトラム・LDの発達障害の子供の年子男児の壮絶な子育て経験

■アロマセラピスト

■企業にて、経営者さんやスタッフさん一人一人の『やりたいこと』発掘
情熱開花コーチングで『本当にやりたいこと』を明確化させるセッションと心のブロック解除サポートで、クライアントさんは、自分に自信がなくて行動できなかった状態から、やりたいことで自然と起業し、申込みが入るようになった!自分に自信がついた!やりたいことがわかった!自分のことが好きになった♡などの声が続出。とても話がしやすい!とよく言われます♡

 

image

 

■プライベートでは、高2と高1の年子男子のママ

→育てにくかった子たちだけど、それぞれの個性・情熱の源泉を大切にして育てたところ、長男は小学4年生でコンサートの照明が欲しいと言い出し、お小遣いで購入。

中学生にして照明プログラムを独学で学び、操作できるようになる。たくさんの照明を購入し、自宅の和室の寝室をライブ会場を作ってしまう。

『サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃん』の番組にて照明博士ちゃんとして紹介される。よよよちゃん、葉加瀬太郎さんと共演。現在は高校に通いながらさらに照明の世界を極めており、アーティストさんたちからお仕事依頼が来るまでになる。

 

次男は次男で、長男とは正反対なタイプ。大好きなゲームを極めて世界大会に挑戦中!自分の好きの世界で、活躍してるっぽい。

 

■好きなことは、人の変化を見るのが好き♡色々なことを体験すること♡

■趣味は、沖縄のビーチ巡りと、自然巡り・体験♪