こんにちは。
 

あなたの

本当の自分らしさが開花する

ロマ × 熱開花ライフコーチの

中山真理子です。

 

 image

 

今日で、キャリコンのスクールの学びが

終わりました♪

 

 

いやはや、短期コースで学んだので

仕事しながらの課題は

めちゃくちゃ大変で💦

 

さらに卒業試験が今日あったので

実技のロープレ練習や

論述、学科の卒業課題やらで

 

もう頭パンパンでした。

 

 

 

だけど、

今回一緒に学べたメンバー

みなさん本当に優しくて

 

そしてそれぞれが

いいキャラで支えあえた

素敵な仲間たちと出会えて

本当に楽しかった♪

 

 

 

あとは3月の試験に向けて

またコツコツと勉強をしないと!

 

 

 

 

今日、先生に聞いてみたの。

 

『私、子供たちのキャリア教育に

携わりたいんですが

 

キャリコンの資格を取得したら

どういうルートをたどったら

そのキャリア教育ができる人に

なれますか?』

 

と聞いたら…

 

 

キャリア教育をしていく

という国の方針があるけれど

まだ本格的に

広がっていないのが現状で

これからの分野。

 

とのこと。

 

 

あれ💦

 

 

いきなり壁(笑)

 

 

 

でもきっと、

ワクワクしているから

そっちの方向に

 

 

いつの日か進んでいくのだと思う。

きっと必要なタイミングで

情報や流れが来るって信じてるから

 

今は目の前のことを

コツコツとやって前進するのみ!!!!

 

 

 

ひとまず今日は

『卒業』の目標が

達成できたので

 

 

めちゃくちゃ心が解放ー♡

 

 

 

お祝いに、旦那と

ご飯を食べに行きました♪

 

 

頑張った後に食べるご飯は

最高にうまい♡

 

 

 

学ぶっていいね♪

頑張るって楽しいね♪

 

 

大人になってからの学びって

本当に楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール
 

image


≪経歴≫

■青森出身・沖縄県在住

■大手エステでエステティシャンとして2000人以上の施術経験
■ADHD・自閉スペクトラム・LDの発達障害の子供の年子男児の壮絶な子育て経験

■アロマセラピスト

■企業にて、経営者さんやスタッフさん一人一人の『やりたいこと』発掘
情熱開花コーチングで『本当にやりたいこと』を明確化させるセッションと心のブロック解除サポートで、クライアントさんは、自分に自信がなくて行動できなかった状態から、やりたいことで自然と起業し、申込みが入るようになった!自分に自信がついた!やりたいことがわかった!自分のことが好きになった♡などの声が続出。とても話がしやすい!とよく言われます♡

 

image

 

■プライベートでは、高2と高1の年子男子のママ

→育てにくかった子たちだけど、それぞれの個性・情熱の源泉を大切にして育てたところ、長男は小学4年生でコンサートの照明が欲しいと言い出し、お小遣いで購入。

中学生にして照明プログラムを独学で学び、操作できるようになる。たくさんの照明を購入し、自宅の和室の寝室をライブ会場を作ってしまう。

『サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃん』の番組にて照明博士ちゃんとして紹介される。よよよちゃん、葉加瀬太郎さんと共演。現在は高校に通いながらさらに照明の世界を極めており、アーティストさんたちからお仕事依頼が来るまでになる。

 

次男は次男で、長男とは正反対なタイプ。大好きなゲームを極めて世界大会に挑戦中!自分の好きの世界で、活躍してるっぽい。

 

■好きなことは、人の変化を見るのが好き♡色々なことを体験すること♡

■趣味は、沖縄のビーチ巡りと、自然巡り・体験♪